住宅地に突然現れた、こ・だ・わ・りカレー【まインド】

「小倉南区に行ったら『まインド』に寄れ」 信頼できるカレー仲間から聞いていた小倉南区北方の「まインド」に訪問。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

住宅街に突然お店がある感じですが、小洒落た外観です。
駐車場も完備(ちょっと回り込みますが)。
11時半ぐらいにお店に入りましたが既に結構お客さんが入っており、ギリギリ座れました。人気店なんですね~。
「おすすめは何ですか?」と定員さんに尋ねたところ「メニューに大きく載せてますステーキカレー、マウンテンカレー、ビーフカレーです」との返答。
「ベーシックメニューから食す」という私の理念に基づき「ビーフカレー」を注文。(同僚はそのオススメを無視し、シーフードカレーを発注)

「まインド」って店名だけに、インドカレーを想像していましたが、欧風カレーではないですか!!サプライズです!

でもめっちゃ美味しそうじゃないっですか~。てか、この見た目、間違いないですよね。

想像以上に大きい牛ホホ肉。
これはオトクですよ。私の経験上この手のビーフシチューを洋食屋で食べると1000円は下らないです。
コクの中に辛味があり、味覚で感じる辛味より汗が出ますね。
お肉のボリュームが結構ありましたので、「ライスおかわりできます」というお言葉に甘えて、2杯目のライスをいただきました。

同僚が頼んだシーフードカレーです。
こちらも美味しそうでしたよ。
まわりを見渡して思ったのは以下2点。
①唐揚げカレーは相当ボリュームがある。ヤングは唐揚げカレーいくべし!
②ビジュアル的にはマウンテンカレーがインパクト大。取材ならマウンテンカレーを頼むべし!
 
スミマセン!
プロなら「マウンテンカレー」いくべきでした。
次回は必ずマウンテンカレーの大盛りいきます!!ではではフジPでした。
 
 
【メニュー】

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部