自宅でプロの味が楽しめる!うどん(そば)のつゆはコレが美味い!

ファンファン福岡グルメ部イチオシのうどん(そば)つゆをご紹介します!

まずは創味のつゆ。最近ネットでは非常に高評価を得ているつゆ。
かつお、さばをベースとしたつゆでうどん、煮物、丼など様々な料理に使えます。
くせがなく、コク・旨味があり、これだけでももちろん美味です。

そしてコレ!チョーコー醤油のえびつゆです。
チョーコー醤油は長崎の名調味料メーカーです。
長崎皿うどんにかけるウスターソース、と言えばチョーコー醤油の「金蝶ソース」ですよね。
チョーコー醤油の「えびつゆ」は、えび、椎茸、こんぶを原材料にした、非常に甘味とコクがあるつゆです。
 
この「創味のつゆ」と「えびつゆ」をフジP黄金比率(基本5:5)でブレンド!(好みにもよりますが、えびつゆ比率が高いほど甘くなります)

どうですか!この輝きは!!(全く伝わらない写真ですが・・・)

あと乗せサクサクの天ぷらをオンしていただきました。間違いない味!
このブレンド、超オススメです!
※ちなみに「創味のつゆ」はネットで購入。「えびつゆ」は天神の福岡パルコ地下1階「北野エース」や薬院大通駅の「新鮮食品館薬院バリュー」で購入できます。

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5最悪の浮気夫に妻が怒りの最終通告!「◯◯するから!」と…
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • 自宅でプロの味が楽しめる!うどん(そば)のつゆ…