今話題の「トマトラーメン」のち「チーズトマトリゾット」 【元祖トマトラーメンと辛めん 三味】

「大名にトマトラーメンの店がオープンした」というウワサを聞いてもうしばらく経ちましたが、ついに実食できました。 「元祖トマトラーメンと辛めん 三味」は、2015年11月1日にオープンしました。 トマトラーメン、正直これまで食べたことがないジャンルですので、期待は膨らみます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

「辛めん」もかなり魅力的なのですが、やはりまずは看板メニューを攻めないと話になりませんので、ブレずにトマトラーメンを注文。

赤い・・・
まさにトマトラーメン、期待を裏切らないビジュアルです。
優しい味です!
麺は細麺、セロリがまたトマトに合う!
お肉は豚肉。こってりせず良い感じの旨味が出ています。

辛味オイルで、味を少しずつ変えつつ・・・
やっぱり、シメはチーズリゾット!!
チーズリゾットは一旦器を下げまして、お店の方が作ってくれます。
食べる前から、「あのスープにチーズと米が合わないわけがない」と確信していました。

そして、裏切らない味。
完全にイタリアンですね。
これ、美味しいです。
そして、ラーメンからのリゾット、新しいです!
いやはや、トマトラーメン、想像以上に美味でしたよ。
大名にありますので、飲んだ後に行ってしまいそうでコワイです・・・(カロリー的に)
次は辛めんにもチャレンジします!

※お店のfacebookに「いいね!」をするとサービスがありますのでぜひお店の方にお尋ねください!

【メニュー】

※情報は2016.2.16時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3祖母が語った不思議な話・その伍「夏の顔」
    チョコ太郎
  4. 43歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎