本格タイ料理店のカオマンガイを食す!【サイアムタワンデーン】

超インパクトがある看板が! デザインの力ってすごいですよね。 至極シンプル、かつオシャレ感はないのですが、「これ絶対本格的なタイ料理の店やん!」と思ってしまう看板。 脱帽です。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

本格タイ料理「サイアムタワンデーン」でランチ。

懐かしい雰囲気が感じられる店内。もともとスナックだったのでしょうか?そういう店の作りです。

ここはイチオシ感があるカオマンガイ!
同僚は、グリーンカレーとパッタイをチョイス。
+150円で大盛りができるとのことで、全員迷わず大盛りに!

どうですか!?この肉感。
ソースをかけて・・・おお!美味!!
「日本人向けにアレンジ」というタイ料理店も多くありますが、ここは本場の味ですね(タイには2回しか行ったことありませんが・・・)。アジアの香りがします。
思ったより大盛りが多かったですが、満足満足。

グリーンカレーもちょっと食べさせてもらいました。
旨辛!おお・・・想像以上に辛い!!
あとから辛さが追っかけてくるパターンです!

パッタイは食べてませんが、同僚いわく「結構甘い」とのことでした。
メニューには「甘さ控えめ」と書いてありましたので、本場はもっと甘いんでしょうね。
 
夕方はビール300円のハッピーアワーもやってるみたいです。
夜も攻めてみたいですね!

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部