博多の中華そば 元祖中洲ブラック「奉天中華そば」は中毒性アリ!【ホウテン食堂 奉天本家】

博多と言えば「とんこつラーメン」・・・だけだとあなどるなかれ。 ホウテン食堂の「奉天中華そば」は一食の価値アリ!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

中洲中央通り沿いにあるホウテン食堂。
なかなか昼に通ることがないかもしれませんが、昼もやってます!
「博多で愛され六十年。奉天本家、伝統の一杯。」と銘打たれている逸品が【元祖中洲ブラック「奉天中華そば」】。
これは絶対頼まなきゃ!

どうですか、この照りは!?
確かに福岡では珍しい醤油ベースのラーメンですが、これはクセになりますよ!
見た目からも、もちろん「薄味」ではないのですが濃すぎずクドくなく、飲んだ後に締めで食べたくなる一品。
ヤバイです!このままではデブまっしぐらですよ!!
 
あと、実は前々から気になっていたのが博多黒つけそば。
奉天中華そばを出しているお店のつけそば(つけ麺)が美味しくない訳がない!
だいたい想像つきますよね。
今回ははじめて複数人で来れましたので、こちらも初チャレンジ!

「特盛り」なので、めっちゃ量が多いです。
味は・・・期待通り!うまし!!
やっぱりね~、そりゃ美味いですよ。
で、勢いに乗ってもう一品。

黒チャーハンです。
これもよーできちゃーですね~。
ビールにもよく合う!
まさに中毒性がある逸品揃い!!
 
これは、中洲近辺で飲むと寄っちゃうな・・・またウエイトが・・・
今後中洲で飲むのがちょっと怖くなってきました。
 
中洲近辺で、とんこつラーメン以外で締めたい時はぜひ!


■メニュー

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部