芸人夫の給与振込額 月給1,350円…頬をつたう妻の涙 vol.4

愛する旦那さんへ だいぶ主夫らしくなってきましたねー(笑顔)お風呂とトイレの掃除もバッチリでしたよ。いつもありがとう♡
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

ところで、『2、3年で売れる気がする…』とおっしゃっていますが、その台詞を初めて聞いてから、もう確実に8年は経っていると思うのですが、気のせいですか?

新婚のときは、いつも薄っぺらい給与明細が届くだけでも嬉しかった。あぁーー今月も、ちゃんとお仕事あったのね!と。(仕事がない時は、届かないシステムです)

あの給与明細を見てから、私、女優になれるんじゃないかなーとずっと思ってるんですよ。

え?どういう事かって?…あれは、6年前のとある日、郵便ポストに届いた封筒をワクワクして開けた瞬間、私は、自分でもびっくりする位、早いスピードで涙が出たんです。

給与振込額…月給1,350円

頬をつたう涙…

(桁を数えていたため、すぐに涙を拭えず…笑)

その時、涙で濡れる明細書を見ながら、あっ私、女優になれるかも!そう思ったんです。

この3日後くらいに、お友だちと行ったランチのビュッフェは、1350円。

これ!嘘みたいな、ネタみたいな本当の話。爆笑しながらビュッフェを山盛り食べました。で、いったいあれは何のギャラだったの?もう覚えてもないですね。(笑)
こうやって笑って話せるネタも日々増えてます。あと2、3年で本当に売れてくれるなら、レンタカーでもガマンしようかな〜♪
しかし、そもそも本当に売れるの?そんな気持ちで先日、あなたの単独ライブをこっそり偵察に行きました。
単独ライブは、決して高い!と言えないギャラ。そのために何日もアルバイトを休んで、お稽古。もうね…正直その時期は本当に大変なんですよ。
(お稽古は無償。交通費も自腹でしょ?)
そんな時は、夕飯に半額シールのお惣菜と、食パンにチーズを乗せて食べている妻。悲しくはないですよ。チーズのパン、とても美味しいから。

※パパへ…息子は保育園で夕飯を食べていますので、安心してください(^_^;)
そんな愚痴を言って笑いながら、お友だち親子を誘って、いざ!どんぴしゃ単独ライブへ!
すみませんでした…とりあえず謝ります。アルバイトをなんでそんなに休むの?とか、グダグダ言ってごめんなさい。ずっとずっと笑っていました、90分。
足をバタバタするほど笑いました。妻の私が誰よりも一番笑ってしまっていたかもしれません。決めました!私まだまだ根気よく応援し続けます!どんぴしゃ、いける気がするーーーーー

今年のM1決勝の日は、スケジュールをあけておきますね。
あと、単独ライブのダメ出しがあるんですが、時々ネクタイが曲がってたり、スーツの襟が立ってたり、ボタンをとめてなかったりするので、ステージに立つ前には、袖でしっかり鏡を見てくださいね。
あ、鼻毛も時々出てますので、カットしてください。たまには、妻らしいことを言ってみました。
最後に、ちょっと聞きたいことが…
 
同棲する時の約束
・結婚は絶対にしない
・結婚したいと言わない
・俺は一生結婚したくない
 
とよく言ってましたが、覚えていますか?なんで私と結婚したんですか?

P.S 今日もお家にいますか?自転車のタイヤに空気を入れてください。あと、本日は燃えるゴミの日です。どうぞよろしく(^-^)
妻よしかより
 

※情報は2015.9.19時点のものです

森本夫妻
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1義実家に同居…妻の苦労は伝わらず?自己中な旦那をギャフ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2会う度に嫌味しか言わない、姑の決まり文句にドン引き!
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子作りを邪魔しているのは姑?!舅姑との同室温泉旅行は、…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【姑にドン引き】近居願望の強い姑が見つけてきた物件は、…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5「コンビニワープ」を絶滅せよ!痛ましい幼子の死亡事故発…
    久留仁譲二
  • トップ
  • 芸人夫の給与振込額 月給1,350円…頬をつた…