森本夫妻の交換日記『笑って笑って三人四脚』~プロローグ~“家族のいる売れない芸人”vol.1

こんにちは。はてさて、始まりました。私、森本ちゃんでございます。福岡で、ひっそりと、どんぴしゃというコンビで、芸人を、十何年させていただいております。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

「芸人さんは売れてないと、お金ないんでしょ、今日のご飯も食べるお金ないんでしょ。」
 
と良く言われますが、心配いりません。さすがに、これだけやっておりますと、今日、明日のご飯を食べるお金位はあります。 ただ、今日、明日ご飯を食べてしまいますと、あさってのご飯を食べる自信は、ありません。つまりは、高校生のバイト代位の収入なのです。 そんな私にもなぜでしょう。なぜなんでしょう。妻がいます。そして息子がいます。はい核家族です。

この例えの古さ、はい、私今年で44歳になります。ずっと厄年みたいなもんだったんで、厄年も気づかず、過ぎてしまいました。 こんな44歳の芸人が、39歳の妻と、5歳の息子と、どんな生活をしているのか、妻と順番に書いていきます。 では、愛する妻へ、バトンを渡して、筆を、いえ、iPhoneを置きたいと思います。(これは、iPhoneで書いております。)

森本のりひさ

※情報は2015.8.28時点のものです

森本夫妻
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎
  • トップ
  • 森本夫妻の交換日記『笑って笑って三人四脚』~プ…