チームラボの世界初 “池のデジタルアート” 御船山楽園で「納涼~竹あかり~」開催中

佐賀県武雄市の御船山楽園に、ウルトラテクノロジスト集団チームラボによる幻想的な池のアートが登場!水面を泳ぐニシキゴイの群れが、実物の小舟や近くの魚の動きに反応して近づいたり離れたりする、世界初の技術を取り入れたデジタルアート。国登録記念物の名勝地でもある御船山楽園で、歴史と未来、自然と光のアートに包まれた世界をお楽しみください。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

庭園内には、5000個の竹灯籠が設置され、つつじ谷には巨大な光の竹アート作品も展示。竹灯籠の散策路やライトアップされた木々、御船山が特別な夏の夜を演出します。

8月31日までの企画で、開催時間は、午後7時半から同10時まで。入園料は中学生以上500円、小学生300円。雨天中止や開催の有無についてはホームページやfacebookページで15時までにお知らせが入ります。

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「チョコレートショップ」がパリ出店!3代目佐野恵美子さ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子どもの携帯代が高いと思う方へ ~私は、100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【続編】子どもの携帯代が高いと思う方へ~100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部