天神の大人なビアガーデン『BEER THE GARDEN』ビア・ザ・ガーデン に行ってきました!ミルク&ハニーのかき氷も!

福岡天神(大名)にあるラグジュアリーな大人なレストラン『THE GARDEN』。 天神の警固公園からほど近いところに、壁いっぱいがグリーンに覆われた、なんともお洒落な外観のお店です。 こちらで、夏限定のビアガーデン、その名も『BEER THE GARDEN』が7月から始まるということで、レセプションパーティへ行ってきました!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

開放感溢れる店内。各テーブルには大きな葉っぱが・・!
音楽といい、インテリアといい、まるでリゾート地にきたかのような居心地です。
 
まずはスパークリングワインを店員さんが注いでくれ、乾杯!
付き合わせにウェルカムフルーツ(マチェドニアっていうらしいです)。
 
そして、このリゾート感満載の盛り合わせがきました!

スパム寿司をはじめ、ビアガーデンには欠かせない定番の枝豆、ソーセージ、もち粉チキン。
サーモンとアボカド、マンゴバターのシュガーバケットに、チリソルトシュリンプ、と大人女子の心を掴んだ満足メニューも。どれもお酒が進む美味しさです!写真はありませんが、シャカシャカ振って楽しめる、スパイシーなフライドポテトもありました。
 
ほどなくして、肉厚なビーフステーキが登場。これもビールに合うやつ!

そして、最後にカレーです!

香辛料がたくさん入ったような後味にパンチがある辛さで、夏の暑さに最適な美味しさ(!?)
量は少なめですが、このくらいの量でちょうどいいんですよね。
 
そして今年は、去年このサイトでもご紹介した『ミルク&ハニー』のかき氷があるんです!
☆記事はこちら オトナの究極かき氷☆氷蜜(ひみつ)結社『ミルクアンドハニー』イムズ4Fに登場!

氷の食感がすごくサラサラしていて、ある意味かき氷を超えたデザートといった感じでしょうか。オトナのための究極かき氷というのも納得です!
 
7月・8月の金曜(7/3, 7/17, 8/7, 8/21)には、ラテン・ジャズの生演奏も楽しめますよ。
写真右の方は、南米ペルー出身プロギタリスト "マグノ"さんです。(注)昼間のようですが19時くらいです

味よし、心地よし、温度よし(涼しいです)!
こちらのビアガーデンに是非足を運んでみてください!
 
【 BEER THE GARDEN 】
7/1(水)〜8/31(月)
17:00〜23:00(L.O. 22:30)
5,000円 (100分飲み放題)※浴衣で来店の方は4,500円
☆下記のいずれかの方は平日限定で4,500円になります
※但しジャズ演奏日を除く
・前売りチケットを事前にご購入の方
・17時台に入店で、19時までのお席の方
・15名様以上のご予約の方

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎