結婚3周年月間!我が子が生まれたその瞬間…その1~やのっちパパ#64

『大切な記念日、覚えていますか??』
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

1982年1月21日、午後3時26分 この世に生まれ…早33年。
2014年1月31日、午後1時8分 娘が生まれ…パパとなる。
そんな新米パパとなった私やのっちが綴るユルめの子育てコラム。
 
早いもんで、季節は春から初夏へ… そして6月へ。
 
6月は私たち夫婦にとっても家族にとっても大切な月
 
今回から3週に渡って、この記念月間から
娘の出産時の話をしていこうと思います。
 
本日が6月2日
 
実は明日6月3日が私たち夫婦の結婚記念日なんです。
3839 
明日で3回目の結婚記念日となります。 めでたい!!

しかしながらこの日にはもう一つあって…
実は私と奥さんが付き合った日でもあります。
 
辿り辿れば…7年目となります。
 
そう付き合って4年目で結婚式を挙げ…
それから3年が経ち、明日2015年6月3日で3回目の結婚記念日となります。

そして結婚して前半は夫婦
そして後半からは家族も増え…
楽しく頑張っています!!
 
愛娘が生まれて、早1年と4ヶ月…
これも早いもんですww
 
あの瞬間にあんなに小さく生まれた愛娘
あの瞬間の感動は忘れません。
 
ということで話は過去へと戻りますww

2013年6月3日
 
あっという間に結婚して1年が経ち…
酸いも甘いも色々なことがありつつも夫婦仲良く過ごしつつ、
「せっかくの結婚1回目の記念日なのでオシャレなディナーでも…」
と思い、シャレたお店を予約して行くこととしてました。
 
美味しいお肉やシャレたシャンパンなど…
2人とも楽しみにしていました。
 
夜からの予約に向けて、夕方には家を出ようとした時に…
「出来たみたい!!」
 
と奥さんから一言。
 
キタ――(゚∀゚)――!!
※今思えば、もう喜びの瞬間でもありましたーー!!まさにきたーー!!
 
それまでにその予兆はありつつもはっきりとせず、
その結果がなんと結婚1回目の記念日にはっきりしたのです!!
 
「…へ~~。…ん?なんて??え??…まじで??おおおーー」
 
意外というか、きっとそれが本当の声だと思いますww
すぐには理解できないというか?把握できないというか?何のことだか?
分かるけど…言われた瞬間はそんな感じですww
 
そう…自分が親になるということとなります。
しかしその瞬間はそんなことよりのその現実を受け止めることが
なんだか嬉しいけど出来ない状態でした。

なのでドラマとかでいう
「え?嬉しくないの??」と奥さんから突っ込まれるのも分かります。
そんな感じです、言われた瞬間は!!
 
嬉しいけど嬉しいんだけど、どう反応していいのか??
なのでリアクションが薄いんです。
でも決して「嬉しくない」わけではないのです。
 
超嬉しいのです^^
 
私たちの場合、それがまた結婚1周年の記念日に分かるなんて…
なんたる運命と幸運なんだろうと思いました。

勿論、それから夜のディナーは2人とも笑顔。
そして奥さんはシャンパン(アルコール)を止めた日でもあります。
 
それから奥さんは悪阻や身体の変調が襲いつつも、徐々にお腹も大きくなり…
私はそんな奥さんを側で感じながら、徐々に親になる意識や想いを高めつつ…
 
あっという間に出産間近へと…

やのっちパパ

※情報は2015.6.2時点のものです

やのっちパパ
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  • トップ
  • 結婚3周年月間!我が子が生まれたその瞬間…その…