九州産ジビエ料理はCARNE(カルネ)で! イノシシ!鹿!キジを味わえるお店!

こんにちは、グルメ部員のほなみです。 今回は巷で話題のジビエ料理を食べに行きました! 福岡でもジビエ料理を楽しめるんですね〜
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

訪れたのは昨年11月にオープンしたばかりのCARNE(カルネ)です。

外観もかわゆーい!!!デートにもオススメです♪
ワクワクしながらお店の中に!!

黒板にはその日のメニューが書いてあり、
迷いに迷って結局コースに決定しました!
 
コースメニューはこちら!

キジ、鹿…初めて食べるものもありますね。
ドキドキですね♪
「わ〜はじめて食べるんだけど美味しいのかな?楽しみ♪」
なんてデートで言いたい!
 
まず最初はイノシシのリエット

天草を走り回ったイノシシだそうです!
パクパクいける軽さ!でも肉感がある!
天草のイノシシすげぇ!身軽!!
 
グリーンサラダで興奮を落ち着かせ…
 
待ってました!宮崎産キジの刺身!うまれて初めてのキジです!

左がモモ肉、右がムネ肉で部位ごとに違う味わい!
ムネ肉は柔らかくモモ肉は食べ応えがありますー!うまーい!!
 
続いてはジビエのメンチカツ!

とってもジューシー!!!

肉汁とソースがベストマッチです!!
 
赤ワインも進むのでどんどん注文!

店員の方が注いでくれます!
飲みすぎました!うっかりです!
 
どんどんジビエ料理が登場です!

続きまして、ジビエのパスタ!鹿の赤ワイン煮ミートソースです!!!
めちゃめちゃ美味しい!鹿肉ゴロゴロしてるじゃないか!
もうすでにもう一度食べたい!!!!
 
ジビエの串盛り合わせの登場!
猪・鹿・猪鹿キジのつくねです!

大きな串で、それぞれのケモノ感を味わえる一品!

赤ワインとよく相性バッチリです!

ソースも3種類(イチジク・マスタード・塩)用意されています!
「どれにするか迷うぅ〜」とか言いたいけど
全て塩で味わいました…

最後はガトーショコラをいただいて
大満足でした!!
 
こちらのお店、
女同士でジビエ料理を堪能したい時はもちろん、
お店の雰囲気もいいので
素敵な男性とデートにぴったりなお店です!!
 
九州産ジビエ料理を味わえるお店CARNEで
デートしたい!!
ネクストチャレンジ決定です!!

※情報は2015.3.19時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部