鶏一羽丸ごと入った豪快な水炊き!コラーゲンたっぷりの美肌鍋タッカンマリ専門店 陳(福岡市・天神)

タッカンマリ=タッ「鶏」+カンマリ「鍋」。この韓国風水炊き鍋「タッカンマリ」を本場さながらに味わえる「タッカンマリ専門店 陳」に行ってきました!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

2014年12月にオープンし、連日大賑わいのお店。人気の秘密は、鶏を丸ごと一羽使った鍋!圧巻です!

聞けば韓国で人気ナンバーワンの鶏鍋タッカンマリの名店の日本初となる公認店舗。オーナーがソウルを旅したときに食べて強く感動し、「いつかこの味を日本に!」ということで、出店に至ったそうです。
 
鶏ガラと野菜をじっくり煮出し、特製だしを加えたスープに、鶏一羽がドーン!!長ネギとトッポギ(韓国餅)も入っています。
 
ほとんどの方はコースで注文するそうですが、単品(1羽3218円)でも選べます。
女子グループ限定の美肌女子会コース(2980円)や、食べ放題&飲み放題の美肌女子会(極み)コース(3300円)もありますよ~。

まずは、つけだれから。
醤油、酢をスプーン一杯づつ入れ、お好みでからしを入れてつくります。

鶏は店員の方が細かく切ってくださいますのでご安心を。
お湯が沸騰したら、さらに5分ほど煮込みます。

5分たったら、つけだれにお肉をつけて召し上がれ♪

柔らかくて美味しい!!コラーゲンもたっぷり♪肌にも良さそうです♪
 
お肉をたっぷり食べたあとの〆はカルグッス(麺)で。

これがまた美味!!
おなか一杯になった(はず)なのに、おいしいスープで煮込んだ麺はスルスルッと入るから不思議です。

鶏一羽が丸ごと入った豪快な水炊き。
ランチタイムは半羽で提供されているそうです♪
美味しく食べて、美肌になりたい方におススメのお店です!!

※情報は2015.3.12時点のものです

※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎