「D&DEPARTMENT FUKUOKA」でおしゃれな朝食を!【博多朝カフェ Vol.2】

博多で働いているみなさん、朝ごはん食べてますか!?パート2 体重増で悩んでいた私ですが、朝食を意識して取るようにしてからなんと!右肩上がりだった体重が徐々に(!)ではありますが減っております。 朝食に感謝!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

さて、今回は昨年4月に完成した「博多千年門」の正面に位置している

「D&DEPARTMENT FUKUOKA」

をご紹介します。
開放的な空間で、昼はランチ、カフェ、夜はレストラン。
食事とあわせてD&DEPARTMENTがおすすめする家具、家電、雑貨などの買い物も楽しめます。
D&DEPARTMENTのコンセプトは「ロングライフデザインのセレクトストア」。
流行や時代に左右されない長く使い続けられる普遍的デザインを取り入れた商品を取り扱ってます。

お店で出される食事も地元周辺で採れる旬の野菜や魚を取り入れています。

モーニングがあるのは土日祝日だけだが、全国に9店舗あるD&DEPARTMENTの中で、福岡店だけのサービスとなっています。

目の前が博多千年門です。
 

リラックスしたスペースで食事を楽しむことができます。
 

目の前で新鮮な食材を調理してもらえます。
 

D&DEPARTMENTの中でも福岡店だけが扱っている商品も。
 

スープとヨーグルト、ドリンク付きで1,050円。
 

季節に合わせて旬なフルーツをBAKERYタツヤのパンではさんでいます。
今はイチゴのフルーツサンド。1日10食限定。
 

季節にあわせた魚料理が食べれます。
気になる方はぜひCHECKしてみてくださいね!

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1義母に合鍵を渡したら黙って家に入ってくるように…それを…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2【良い嫁キャンペーン終了】手土産を突き返した姑に、復讐…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3ソーシャルハラスメントにうんざり!Facebookで公…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【姑にドン引き】私が目撃した最も不幸な結婚式…新婦へま…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408