家庭でできる殻付き牡蠣の簡単な開き方/sazanTV

福岡市城南区茶山の酒店「ミキヤ」のサザンキッチンスタジオからお送りするお料理動画「sazan TV」。 今回は、家庭にある道具で簡単に殻付き牡蠣を開く方法を紹介します。牡蠣の美味しい季節。かき小屋もいいですが、ご自宅でゆっくりとした牡蠣パーティーもいいですね♪
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

【準備するもの】
 軍手
キッチンバサミ
ナイフ
【殻付き牡蠣の開き方】
(1)殻つき牡蠣に水をかけながらタワシで洗う
(2)丸くなった部分を下に(平らな部分を上に)して貝柱が付いている右上部分の1/4をキッチンバサミで切る
(3)ナイフを慎重に入れる
(4)開いたら貝柱の下部分を切り、塩水で洗ってもう一度牡蠣の殻に戻す
(5)盛りつけをし、レモン等で飾り付けをして完成!

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1移住希望地ランキングで佐賀県8位!【さが移住サポートデ…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「おまえに同居を断る資格ないから」義親との同居を強要す…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3エコ活動でプレゼントが当たる! エコファミリー応援アプ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4九州から世界に向けて“今年の桜”を発信!「いまできるこ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部