唐津の旅!恋人の聖地「ハート岬」に海中展望塔、呼子のイカ!

東松浦半島(佐賀県唐津市)の最北端に位置する「波戸岬」。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

波戸岬、はとみさき、ハートミサキ…ということで、ここには恋人の聖地「ハート岬」があるんです!

恋人の聖地だけあって、たくさんのカップルや家族連れが訪れていました。
玄界灘の島々を見渡すことができる絶好のロケーション!また、波戸岬で見る夕日の美しさは格別です。
 
さて、陸地から86mの桟橋でつながれた海中展望塔へ行ってみました!
正直、「どうせ大したことはないだろ…」と期待はしていませんでしたが、行ってびっくり(°д°)!水深7mの海中展望室では、たくさんの魚たちがまるでカーニバル状態!!

本当に驚きました…。まさに、自然の「水族館」です!
魚たちを見ていたら急にお腹が空いてきたので(お魚さんごめんなさい)、ここはやはり「呼子のイカ」でしょ!
ふく萬坊

唐津の海の幸は本当に美味しい!!
ドライブ中、サザエやあわびのお店も見つけ、「せっかくだから」と立ち寄り、お腹いっぱいなのにまた食べる!

福岡市内からのアクセスも良く、青い海と美しい景観、美味しい海産物がそろっている唐津。
恋人や家族の絆を確かめたくなった時、美味しいイカを食べたくなった時、ぜひ訪れてみてください♪

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「チョコレートショップ」がパリ出店!3代目佐野恵美子さ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子どもの携帯代が高いと思う方へ ~私は、100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【続編】子どもの携帯代が高いと思う方へ~100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部