インキューブ、大リニューアル!〜悩みにひとふり!スパイス文具

今日はお悩み文具は休憩して、6月27日に大リニューアルした4階ステーショナリー雑貨のフロアをご紹介します。 インキューブは今年で15周年を迎えるのですが、今回のリニューアルは、創業以来となる大・改・装! 2か月近くフロアをクローズしお化粧直しいたしました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

女性の目線からでもフロア全体が見渡しやすいように、今までの商品棚より少し高さを抑えたり通路を広くしたり、快適にすごせるように工夫しました。

数年後でも飽きがこない売り場をめざし、壁や床の色、棚の一つ一つを毎週打ち合わせながら決めていきました。正直しんどかったです。けど、美味しいご飯とときどきポジ水(お酒)飲んで乗り切ってきました。
 
こうやってつくった売り場には、売り場スタッフがセレクトした様々な商品が並んでいます。
ステーショナリー・スマホグッズ・バラエティ雑貨・キャラクターグッズ・腕時計・革小物など約10万点のアイテムが揃っています。
 
その中でも今回は、リニューアル時から登場した新&レアアイテムをご紹介します。
 
「ハローキティ カード入れ」¥10000(税抜)

革小物メーカーと、今年40周年を迎えるハローキティがコラボレーションしたシリーズを新しく入荷しました。その中でも特におすすめなのがカード入れ。
中面はハチの巣状で、これがポイントです。

ネイルが長い方でもカードを取り出しやすいのです。
まさに大人の女性を意識した機能性です。

そして、次は日本初登場!インキューブが全国に先駆け先行発売しているモバイルケースです。

こちらはシンガポールのモバイルカバーブランド「uniq(ユニーク)」。
uniqは、iPhoneとiPadなど複数のモバイル端末のカバーをトータルコーディネートできるブランドです。
 
「統一感が欲しいのに、シリーズで売っていない」という今までの不満と、デザインへのこだわりを満足させてくれるので、スマホ担当とテンションあがりながら仕入れを決めました。
 
今のところ、国内で店頭購入できるのはインキューブのみです。デザインも豊富で、人気が出そうな予感です。
 
他にもおすすめ品はいーーーっぱいあるのですが、それはぜひ皆様の目で確かめて頂きたいです。
売り場で働くスタッフのこだわりが詰まっています。新しくなった4階にぜひ遊びに来てください!

【スパイス文具は毎月11日と29日にお届けします】

※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • インキューブ、大リニューアル!〜悩みにひとふり…