そもそも…なぜ私が子ども関係の仕事へ?~やのっちパパは元保育士でド素人パパ!#8

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

1982年1月21日、 午後3時26分 この世に生まれ…早32年。

とうとうパパとなった私やのっちが綴るユルめの子育てコラム。

 

1月31日に生まれた我が子も、もう3ヶ月も過ぎ…

日々大きくなり、表情も豊かで、おしゃべり(喃語)もよく出ています。

いや~かわいいもんです!!我が子とは、やはり特別っていうのが分かります。

 

よく友達のママさんたちと話してたのを思い出します。

「なんていっても…我が子が一番世界中でかわいいって!!」ってねww

分かります^^

さて…どうしてこうもママ友が多いのでしょうか??

まだ新米パパなのに??今回はその辺について

「どうして、パパになる前から子育て関係に進んだのか?」について話していきます。

 

そもそもからこういう「子育て関係」の仕事一直線ではありませんでした。

 

もともとから、小さい子や子どもは好きでしたが…

高校大学と普通の学校、別に幼児関係でもなく…普通の学部でした。

そして大学卒業も普通の一般企業の営業マンとして働きました。

 

全く今とは畑違いところで、社会の洗礼を浴びつつ働いていました。

すぐに脱落したのですがwwwあまちゃんでしたww

 

しかしながら…そこでのあるキッカケが私をこちらの方向へレールつけました。

 

私が就職したのは…天神の某不動産の営業

毎日、新人なので、とにかく新築マンションの売る為に

飛びこみ営業や電話営業はしていました。いや~なかなか厳しかったですww

係長や上司でも、そんな簡単にお客さんを掴めずにいました。

 

そんなある日…

私が電話営業で話したお客さんが…なんと好感触で…

いきなりその日にその新築マンションのモデルルームに見学に来ました。

 

その時、見学に来たのは…お母さんと4歳と2歳の息子さん2人

 

そこから会社側から言えば…怒涛のセールストークww

っていっても私は新人過ぎて何もできず。同席していた係長がしてくれました。

 

なら…

私は何をしていたのか?ということ…

その息子さんたちの相手をしていたのです。話したり遊んだりしながらww

ほんとただ電話営業で繋いだだけであるww

 

2週間後…

なんとそのお母さんは、その新築マンションを購入することとなりました。

会社は万々歳!!苦戦していた物件だったから尚更!!

 

しかし、私は実感がなく…ほぼ口説いたのも係長で、売ったのも係長の力である。

同時にその頃には、その社会の洗礼を浴び…やる気のかけらも無くなってきてた頃でありました。

そして購入後、お客さんとの最後の打ち合わせの時に…

何気に係長が席を立っていない時に…そのお母さんから言われた言葉が…

「あなたは営業向いてないと思うよ~、子ども関係とは合うと思うよ!」

 

その言葉が…私の人生の大きく変えることになります。

 

→#9「そもそも…なぜ子ども関係へ?」その2 につづく
 【毎週火曜日正午更新】

※情報は2014.5.6時点のものです

やのっちパパ
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「チョコレートショップ」がパリ出店!3代目佐野恵美子さ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子どもの携帯代が高いと思う方へ ~私は、100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【続編】子どもの携帯代が高いと思う方へ~100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • そもそも…なぜ私が子ども関係の仕事へ?~やのっ…