もう1つ食べたくなる!「成金饅頭」が福岡三越に初出店【まとや】

 成金饅頭「菓舗 四宮」を継承した新ブランド「まとや(纏屋)」が12月15日(火)~21日(月)、福岡三越(福岡市中央区)に期間限定でお目見えします。
この記事の目次
まとや

福岡県直方市のソウルスイーツが福岡三越に登場

まとや

 成金饅頭とは、どら焼きのような福岡県直方市の郷土菓子です。100年以上の歴史を持つ「菓舗 四宮」は、成金饅頭の中でもブランド認知された和菓子店でしたが、さまざまな理由から建築設計士に事業継承され、「まとや」というブランド名で新たに出発しました。

まとや

 卵や小麦など原材料にこだわり、1つずつ手焼きした皮は香り高く、ふんわりもっちりとした食感はやみつきに。中の白餡は、北海道産の金時豆を主役に「もうひとつ食べたくなる」絶妙な甘さとなめらかな口当たりが特徴です。

 小ぶりなものから大きなものまで販売予定。おもてなしや手土産にもおすすめですよ。
 特大サイズは、ちょっとした座布団のような大きさなので、是非店頭でチェックしてみてくださいね!

「まとや」期間限定ショップ

場所:福岡三越 特設会場(福岡市中央区天神2-1-1 地下2階)
期間:12月15日(火)~21日(月)
時間:10:00~20:00
問い合わせ:福岡三越
電話番号:092-724-3111(代)

※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 33才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部