凄腕人事が教えるリアルな採用活動!採用力向上ウェビナー開催

 今年10月に西日本新聞社と資本業務提携を結んだ「仕事って面白いぞ」を体現する働くエンターテインメント会社「インビジョン株式会社」(東京都目黒区)。戦略人事責任者が、欲しい人材と会うためのリアルな採用活動について解説する無料オンラインセミナーが11月20日(金)に開催されます。
この記事の目次

採用担当者が一度は悩んだことがあるお悩みを解決!

写真AC

 昨今の人材不足に加え、新型コロナウイルスの打撃でコストもかけることができない状況の中、欲しい人材と会うための採用活動のあり方は変わりつつあります。
 「この人と一緒に働きたい!」と思わせる理想的な人材は欲しい、でもどうしたらいいのか、何から始めたらいいのか分からない…

 自社採用において、年間応募数2500名、応募単価150円、採用単価4,500円という結果を出すインビジョンの戦略人事担当者が「なぜこんなにも応募が来て、しかもコストをかけず採用できているのか?」を解説します。

◆こんな人におすすめ
・採用担当者、人事・労務担当者、経営者
・近年の採用市場で何が起きているか把握したい人
・応募が来ない人、採用した人材が定着しない人、採用ページを持ってない人
・Indeedについて知りたい人

セミナープログラム

・講演「凄腕人事が教える!モテすぎ採用のリアルな取り組みを大公開!」
 どんな取り組みをしているのか、フェーズごとに解説
・採用支援サービスの紹介
(質疑応答も実施予定)

★参加特典として、以下を予定
・採用に役立つ資料を無料でダウンロード
・求人原稿1本無料作成  など

講師紹介

インビジョン株式会社

インビジョン株式会社 戦略人事責任者 CHRO
貞光 智菜(さだみつ ちな)氏


 青山学院卒業後、新卒でインビジョンに入社。3年間でHR営業、マーケ、人事、広報を兼任し、HR営業では採用マーケティングを担当。ベンチャー 〜 中小 〜 大手のクライアントを担当し、採用コストを数千万円単位で削減へ導く。新卒4年目で取締役に就任。現在6年目 戦略人事領域に特化。

 従業員数50名にも満たないベンチャー企業、インビジョン。採用に関して試行錯誤を繰り返し、なんと年間応募数2500名、応募単価150円、採用単価4500円という結果を出しているそうです。

 「今回は、インビジョンの採用における取り組みをすべて赤裸々にお伝えします!」と貞光さん。採用力の向上に興味がある人は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

「採用力向上ウェビナー」~凄腕人事が教える!モテすぎ採用のリアルな取り組みを大公開!~

日時:11月20日(金)13:30~
所要時間:80分(質疑応答も含む)
開催方法:ビデオ会議アプリZoomを使用したオンライン開催
※Zoomウェビナーでの開催を予定
申し込み:下記申し込みフォームから
※申し込み時に入力したメールアドレスに「視聴URLのご案内」メールが送付されます。
 開催当日、メールに記載されている視聴URLにアクセスし、セミナーに参加してください。
参加費:無料
主催:西日本新聞社 
共催:インビジョン
問い合わせ:西日本新聞社メディアビジネス局
電話:092-711-5590

※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1祖母が語った不思議な話・その拾陸(じゅうろく)「姿見」
    チョコ太郎
  2. 2祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その拾玖(じゅうきゅう)「四ツ…
    チョコ太郎
  4. 4祖母が語った不思議な話・その拾捌(じゅうはち)「新しい…
    チョコ太郎
  5. 5祖母が語った不思議な話・その捌(はち)「はやく来い」
    チョコ太郎