【福岡ライブカメラ】博多駅から百道浜へは312でGo!

西日本新聞公式アプリに「福岡ライブカメラ」コーナーがあります。そこでは天神・博多駅・大濠公園・百道浜の様子がライブ配信されていて、“福岡の今”を見ることができるのですが、もうひとつの楽しみが「ライブ映像へのコメント欄」なのです。今回は、博多駅と百道浜のライブカメラに寄せられたコメントのお話です。
この記事の目次

博多駅新駅ビル開業からもうすぐ10年 上尾市から届いた思い出

西日本新聞アプリのひと

博多駅ライブカメラの映像 地下鉄七隈線の延線開発が進む

2011年に博多駅の新駅ビルが開業して来年で10年になります。同じ年に東日本大震災が発生しました。
日本中が暗いトンネルから抜け出せない雰囲気のなか、自粛されていた九州新幹線全線開通のCMをWeb動画で見て、涙が流れたことを覚えています。あの動画には本当に元気をもらいました。みなさんにとって、博多駅にはどんな思い出がありますか?

博多駅ライブカメラにこんなコメントが寄せられました。

「下関に住んでいた時、博多駅が新しくなりました。当時、駅内に葉っぱの絵を書いて壁に飾る記念イベントに参加しました。博多駅が新しくなって間もなく、埼玉県へ戻ってしまい、見る事ができないのが残念です。」上尾市民さん。

ぜひ、またいらしてください!
博多・福岡はどんどん進化し続けています。それまでは、上尾から博多ライブカメラをチェックお願いします。

百道浜と好きな人 幸せを感じる風景がここに

西日本新聞アプリのひと

百道浜ライブカメラの映像 福岡タワーのイルミネーションは刻々と変わる

博多バスターミナルから312に乗れば、バスはあなたを乗せて都市高速へのぼり、博多湾を望む百道浜への小旅行へ誘ってくれます。昼もいいけど、夜もいい。そんな時に流れるのはあの有名な曲でしょうか。

百道浜も君も室見川も~♪

百道浜ライブカメラに寄せられたコメント。
「好きな人が住んでいる所で同じ景色が見れてその人が感じられて幸せです。」田口ハイジさん。

素敵です。ライブカメラで好きな人を近くに感じて幸せなんて、私はもう忘れてしまった感情かも……。そんな素敵なコメントをいただいたハイジさんには、月間MVC(Most Valuable Comment)を差し上げます!!

はばたけ!ライブカメラプロジェクト

西日本新聞アプリの「福岡ライブカメラ」コーナーは、みなさんからのコメントを募集しています。みなさんの人生がもっと豊かになるように、ライブカメラプロジェクトを進めてゆきます。次回の投稿からは、プロジェクトの進捗をお伝えしてゆきます。お楽しみに!

※掲載されている情報は、2020年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1GoToEat福岡!食事券購入の方法を徹底解説
    Mochico2408
  2. 2「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408
  5. 5【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408