【新店オープン】つけ麺専門 がんつけ 天神春吉店

10月8日(木)に福岡市中央区春吉に「つけ麺専門 がんつけ 天神春吉店」がオープンしましたので行ってきました。
この記事の目次

つけ麺専門 がんつけ 天神春吉店オープン

ナカムシュラン

福岡市の繫華街・天神エリア中央区春吉にニューフェイス登場です。
その名も「つけ麺専門 がんつけ 天神春吉店」です。
以前、ラーメン屋 鳳凛 春吉店があった跡地になります。
入口に極太全粒粉練り込み麺、濃厚魚介豚骨スープと謳われており期待大です。

がんつけメニュー

ナカムシュラン

こちらがメニューです。
入口すぐに券売機があります。
つけ麺、辛味つけ麺、裏の黒つけ麺、油そばにサイドメニュー、トッピングなど色々なアレンジができそうです。
つけ麺は量が並盛から特盛まで選べて老若男女問わず楽しめますね。
さて、まずはどれからいただきましょうか。

いざ、魚介豚骨つけ麺

ナカムシュラン

まずは基本からと思いまして、つけ麺です。
量は中盛にしました。
スープとトッピング用の玉ねぎが付いてきます。
裏の黒つけ麺特盛も食べたいですが、オフの日にしようと思います。

ナカムシュラン

こちらが全粒粉練り込み麺です。

ナカムシュラン

濃厚魚介豚骨スープです。

素材にこだわり、美味しい食べ方

ナカムシュラン
ナカムシュラン

店内にこのようなご案内があります。
こだわりを感じますね。
さっそくいただきます。

ナカムシュラン

しっかり豚骨が伝わります。
美味しいです。

ナカムシュラン

こちらが煮干し酢です。
半分くらい食べたあたりで入れてみます。
さっぱりした感じで味わえます。
最初に付いていた玉ねぎも入れていただきます。

ナカムシュラン

最後にスープ割でいただきます。
濃厚魚介豚骨感がさっぱりして、とても飲みやすいです。

ごちそうさまでした。
次は違うメニューにもチャレンジしたいと思います。

※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 11000人に聞いた! おすすめのサブスク音楽サービスラ…
    ファンファン福岡イエゴト調査隊
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4まさかこれも売れるの?主婦の新お小遣い稼ぎ!メルカリで…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部