もりもりのアボカドが映え確定のローストビーフ丼が食べれる「V's FORT」【ayu.latteカフェめぐり2】

カフェめぐりが大好きなayu.latteです。お財布とお腹が許す限り福岡市内のカフェを巡っています。10年間で延べ800店弱まわっています。今回はワンちゃん連れでも気軽に立ち寄れるカフェ「V's FORT CAFE」のご紹介。でも、動物が苦手という方も安心して利用出来るように部屋が分けてあり、みんなに嬉しいお店です。
この記事の目次

住宅街に佇む素敵な白い建物。周りには緑がたくさんある素敵な空間

ayu.latte

緑がたくさんの素敵な外観。私がおじゃました時には、たくさんの愛犬家さんがワンちゃんを連れて出てきたところでした。

ayu.latte

こちらはワンちゃんとお店の中で過ごせるカフェ。

ayu.latte

お店を入って右手がワンちゃんと過ごせるお部屋。左手の部屋はワンちゃん連れ不可の部屋となるため、動物が苦手な方でも安心して利用できるのは嬉しいですね!

そびえ立つ「アボカド」に卵黄!下に敷きつめられたローストビーフに歓喜の声!

ayu.latte

ご飯の上にはローストビーフが敷きつめられています♡これで1000円というコスパ!

ayu.latte

プラス200円でアボカドのトッピングもできちゃうのも嬉しいですね!アボカドは高さもあり卵黄を包み込んでいます。

ayu.latte

ついてくるソースを上からかけて、卵黄をくずし、ローストビーフとご飯、アボカドを巻いて食べると口の中が一気に幸せなことに♡大満足間違いなしの美味しさです!

もうひとつの看板メニューはおなかにやさしいドリンク

ayu.latte

こちらはコンブチャソーダ。この聞きなれないドリンクは、“紅茶キノコ”と呼ばれるお茶を発酵させて作る乳酸菌のドリンクのこと。今注目の腸活にいいと噂のドリンクです。

炭酸で割ったり、フルーツと混ぜてスムージーにしたり、はたまたワインやビールに入れたりと用途は様々!

ayu.latte

コンブチャの上にはら最近よく耳にする「バタフライピーティー」のゼリー!色がとっても綺麗ですよね。

コンブチャのフレーバーは毎日変わるので、それもお楽しみに♡この日はローズヒップでしたが、レモンやライムなどもありました。

ayu.latte

コンブチャは冷蔵で約1週間日持ちするので、1週間分をボトルに入れての販売もしています。

スイーツも!お気に入りを見つけてください。

ayu.latte

今の季節ならではの『かぼちゃの堅焼きプリン』が大人気だそう!

ほろ苦のカラメルプリンとホイップクリーム、おいしくないわけがありません♡

朝早くから開いているので、9~11時まで限定のモーニングセットもオススメですよ!

ぜひお近くに行かれた際に覗いて見ては?

V's FORT CAFE (ヴィーズフォート カフェ)

住所:福岡市西区今宿青木463-2
時間:9:00~18:00
店休日:日祝
問合せ:092-980-5475‬

※掲載されている情報は、2020年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「おたくの席ちょうだい!」新幹線で指定席をクレクレする…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3開運繁栄の象徴・ウメ「農家おもてなしおせち」5【木の花…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5この冬試したい! 味ぽん®を使ったおしゃれな水炊きレシ…
    ファンファン福岡編集部