天神ビル・ワイン食堂【オタマシャモジ】で初めてハヤシライスを頼む

 天神ビッグバンで再開発が進む天神エリアにおいて、40代の私にはちょっと落ち着く、懐かしい雰囲気が残る天神ビルの地下1階。お好み焼きの「きんさい屋」、水炊きの「新三浦」、「能古うどん」など名店が軒を連ねています。そんな天神ビルで、本日はオタマシャモジさんにおじゃましました。
この記事の目次

オタマシャモジは天神ビルの人気店

unag2000
unag2000

 ハンバーグ、生姜焼き、アジフライ、トンカツ、カレーなど豊富なラインナップ。カレー以外はセルフで入れるコーヒー(ホット・アイス)が付いてますので、それで750~900円は納得プライスです。
 人気店ですのでランチ時間帯はいつも満席!結構な頻度で伺っているのですが、よく頼むメニューは「豚の生姜焼き」、「煮込みハンバーグ」、「メンチカツ・カニクリームコロッケ」の3択です。

 が、本日は「チャレンジ」として、初めて「ハヤシライス」をオーダーしてみました。

unag2000

店内は喫茶店のようで落ち着きます

ハヤシライスはコーヒーも付いて750円

unag2000

 早速やってきました、ハヤシライス。
まさに喫茶店で出てくる、自分のイメージ通りの逸品です!
 サラダにスープ、小鉢、そしてポテサラまで付いていますよ。

unag2000

 見た感じから確信。これは絶対にウマイ!

 一口いきますと…鬼ウマ!!
まず最初に深いコクが口の中にふわっと広がり、そしてその後ほのかな酸味がやってきます。
うちで作るハヤシライスも美味しいですが、やっぱり全然違いますね。

豚の生姜焼きはコレだ!

 同僚がオーダーしたのは、わたしのイチ推しメニューでもある「豚の生姜焼き」。

unag2000
unag2000

 豚肉は比較的肉厚タイプで本当に美味しいですよ!
ちなみにご飯のおかわりもできます。(最初から盛りが良いのでおかわりをしたことはありませんが)

最後はアイスコーヒーでまったり

unag2000

ブレブレでスミマセン

 食後はレジ・厨房付近にセルフのコーヒーコーナーがありますので(アイス&ホット)、そこでコーヒーを注ぎ、素敵なランチの余韻を愉しむのでした。

オタマシャモジ
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2020年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部