Hey Yo!カレーでHIPHOP !?【ダメヤ】想像の斜め上をいくYO!

    福岡の人気カレー店「ダメヤ」さん。こちらからレトルトカレーの第2弾がリリースされました。前回の「職人仕込みのバターチキンカレー」に続き、今回は「職人仕込みの辛口ビーフカレー」です。販売元のキヨトクさんは常に個性的な商品を販売され、新作のコチラもファンの一人である僕の期待値を大きく超える商品でした。半沢直樹の新刊が出るたびに心がワクワクしますが、同じように、いやそれ以上にキヨトクさんから新商品が登場すると心がトキめきます。いくつになってもトキめいていたいものですね。
    この記事の目次

    ダースレイダーさんと共同開発

    ひろやん

    「ダメヤ」監修 職人仕込みの辛口ビーフカレー(925円)

    ダースレイダーさんは日本を代表するラッパーの一人です。33歳の時に脳梗塞と合併症で左目を失明しています。お医者さんから余命勧告も受けたそうです。でも悲観的なるわけではなく常に前向きな姿勢でいて、曲を聞くとエネルギーがこみ上げてきます。またダースさんは東大を中退するという経歴も持ち、今回のカレー作りも独自の理論が組み込まれているのではないかと想像してしまいます。

    ひろやん

    ヒップホップミュージシャン「ダースレイダー」さんとコラボ

    ひろやん

    トマトとピーマンはありませんが、完成

    ひろやん

    まずはルーから1口食べてみます

    ひろやん

    2口目は、ご飯と一緒に食べてみます

    パッケージ裏に記載されていますが、甘・辛・酸が絶妙です。個人的にこれまでキヨトクさんからリリースされたカレーの中でも、1番辛さを感じました。今回は「コク+ピリリッ!の元気が出るビーフカレーを作りたい」という目的を持って開発されたそうです。スパイスの配合を0.1グラム単位で調整し、最も重視したポイントとしてフルーツの柿を加えたのだそうです。カレーの隠し味でリンゴやバナナを入れる方がいるというのを聞いたことがありますが、柿は初めてです。ホールスパイスを中心とした香辛料が全体の輪郭を作り、柿の甘みとコクがバシッと中心にあるようです。バランスが素晴らしいと思います。あと、元気が出ますね!ダースさんのポジティブ精神がメインスパイスとして効いています。

    カレー業界初!ダースレイダーさんの音源がダウンロードできるYO!

    ひろやん

    カレーに同封のご案内。秘密のパスワードを入力すると新曲「Spice of Life」の音源(MP3)がダウンロードできます

    ひろやん

    キヨトクの渡邊社長も登場。めちゃカッコイイ

    ひろやん

    ダースレイダーさん

    カレーはスパイスの種類や分量で味わいが無限に広がると思いますが、HIPHOPの楽曲が加わると新次元の味覚を楽しめます。YouTubeの動画をUPしていますが、是非こちらをご購入の上で音源もダウンロードしていただけると気分も胃袋も大満足するのではないかと思います。五感をフル活動して味わって頂きたい!そんなお味でした。

    ※掲載されている情報は、2020年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    1. 1GoToEat福岡!食事券購入の方法を徹底解説
      Mochico2408
    2. 2「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
      ファンファン福岡編集部
    3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
      ファンファン福岡編集部
    4. 4【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
      Mochico2408
    5. 5【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
      Mochico2408