中洲のランチスポットおすすめ7選!和食屋からカフェまでご紹介

中洲エリアには美味しいランチが食べられるお店も意外とたくさんあるんです。今回は、中洲で美味しいランチを食べられるお店を7選ご紹介致します!和食系のスポットから、おしゃれなカフェまで豊富なジャンルがあるので是非参考にしてくださいね!
この記事の目次

中洲でがっつりお肉ランチを食べたい気分なら!「ブルックリンパーラー」

nikosaki

地下鉄空港線、貝塚線「中洲川端」駅直結、「博多リバレイン」1Fにある「ブルックリンパーラー」。
パンケーキやアップルパイなど、デザートメニューも人気ですが、実はランチメニューも豊富なのです。

おすすめは「ハラミステーキランチ」で、ボリューミーで肉肉しいステーキとセットでライスかサラダを選べます!お肉が食べたい気分の時にぴったりの美味しさです。

ブルックリンパーラー 博多 (Brooklyn …
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

中洲ランチの新名物!上品かつ食べ応えある魅力「とりまぶし」

nikosaki

地下鉄空港線、貝塚線「中洲川端」駅2番出口より徒歩約1分のところにある、鶏料理店「とりまぶし」。

ランチには、名物の「とりまぶし御膳」や、「水炊き御膳」、その両方が味わえる「どんたくセット」など、魅力的なメニューが沢山あります。
最近では、この「とりまぶし」を求めて来られる観光客の方もいらっしゃり、博多の新名物となりつつあるグルメです!

唸る美味しさ!鶏の旨味を食べ尽くす逸品

nikosaki

こちらは、看板メニューの「とりまぶし」。

ほかほか白ごはんの上にカリッと香ばしく焼かれた、九州産銘柄鶏「華味鳥」がたっぷりです。うなぎの「ひつまぶし」と同じような食べ方で、最初はそのままいただきます。
次は薬味でアクセントをつけましょう!3杯目は温泉玉子を落としてまろやかにできます。

4杯目は水炊きスープをかけてさらっといただきます!パリッと焼かれた皮の食感と香ばしさがたまらなく美味しく、最後まで飽きずに食べられますよ。

とりまぶし
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

中洲でパンランチはいかが?毎日新作登場「stock」

nikosaki

地下鉄空港線、貝塚線「中洲川端」駅から徒歩約4分のところにある飲食施設「ハレノガーデン」内にあるパン屋さん「stock」。

本店は福岡市東区箱崎にあり、どちらの店舗も土日平日関係なく賑わっています。「stock」には、数えきれないほどのパンが並んでおり、毎日違う新作が登場するそうです!

季節によって具材を変えたり、イベントによってメニューを変えたりされているので、何度通っても飽きないパン屋さんです。そんな「stock」で、パンランチはいかがでしょうか?

惣菜パンからスイーツパンまで美味しいパンが勢揃い!

nikosaki

「stock」のパンは、大きく分けて食パン、ハードパン、惣菜パン、菓子パンがあります。パンの種類もメニューも幅広くて目移りしてしまいますが、ランチには惣菜パンと菓子パンで好きな組み合わせで選ぶのがおすすめ。

特に、ハーブがたっぷり入ったウインナーのホットドッグは食べ応えがあります!また、菓子パンはザクザクチョコの「メロンパン」がイチオシです!
自分だけのパンランチの組み合わせを楽しんでみてくださいね。

お店の外には座るところもたくさんあるので、風を感じながらいただくのも◎

stock
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

中洲でパンケーキランチするなら!「bills 福岡」

nikosaki

地下鉄空港線、貝塚線「中洲川端」駅から徒歩約4分、「SHIP'S GARDEN水上公園」の1階にある「bills」。

女子会にもぴったりなお洒落で開放感のある店内で、ふわっふわのパンケーキランチも良いですよね。筆者のおすすめ、優しい卵色の「リコッタパンケーキ」の魅力をご紹介します。

シンプルが一番!「リコッタパンケーキ」

nikosaki

パンケーキメニューの中でも一番シンプルな「リコッタパンケーキ」。もふっと柔らかい口当たりの生地は、きめ細やかでしっとりとした食感。

それでいて、噛まなくても良いくらいふわふわっとした口溶けです!ハニーコームバターの中に見えるねっちりとしたカラメルのようなものがほろ苦くてパンケーキともよく合います。
生地全体は甘さ控えめなので、ハニーコームバター+メープルシロップをたっぷりかけましょう!

意外とボリュームがあるので、中洲ランチにもぴったりです!

bills 福岡
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

とっておきの中洲ランチ!たまには贅沢しましょう「吉塚うなぎ」

nikosaki

福岡市地下鉄空港線「中洲川端」駅から徒歩約5分のところにある、「吉塚うなぎ」。

福岡でうなぎと言えば「吉塚うなぎ」と言われるほどの人気店で、日本人だけでなく外国人観光客の方も賑わっています!エレベーターもあるので、荷物が多い方やご年配の方にも安心してランチに来ていただけます。

一口食べればもう虜「うな重」

nikosaki

「吉塚うなぎ」の「うな重」は、見た目から美しく、食欲をそそられます!蒸さずにこんがりと焼かれた鰻は、油で揚げてあるのかな?と思ってしまうくらいパリッとした食感。身はふわふわと柔らかくて、とろっと溶けていく感じがたまりません1

そのまま食べても十分美味しいのですが、別添えのタレをつけながら自分好みの美味しさにも出来ます。うなぎ好きには避けて通れない名店で、中洲ランチはいかがでしょうか?

博多名代 吉塚うなぎ屋 (よしづかうなぎや)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

上川端商店街で中洲ランチ「博多川端どさんこ」

nikosaki

地下鉄空港線、貝塚線「中洲川端」駅5番出口より徒歩約5分、「上川端商店街」の中にある「博多川端どさんこ」ラーメン。

駅からアーケード付きの商店街を通るので、雨の日も濡れる心配なし。ラーメン、焼きめし、皿うどんと、メニューが豊富で悩みますが、どれも外れない美味しさなのが「博多川端どさんこ」の魅力でもあります!

迷った時はコレ!絶品「味噌ラーメン」

nikosaki

「博多川端どさんこ」の人気メニューの1つ、「味噌ラーメン」。麺を持ち上げた瞬間に、ふわっと香る味噌の香りに、さらに食欲を掻き立てられます!

濃すぎず薄すぎない、絶妙なバランスの味噌スープは、コクがあって最後まで飽きない味です。麺をすすればすするほど味の虜になってしまう美味しさですよ!

博多川端どさんこ
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

中洲でラーメンランチと言えば!「一蘭本社総本店」

nikosaki

最後にご紹介する中洲ランチは、「一蘭 本社総本店」。

地下鉄「中洲川端」駅2番出口から徒歩約1分のところにあり、アクセス良好。今や全国的にも人気のとんこつラーメン店「一蘭」ですが、総本店はお店の外観のインパクトもあり、土産話にもなります!

「一蘭」のとんこつラーメンは、とんこつの濃厚な旨みを感じつつも脂っこくなく、後味スッキリなので、女性からの人気もありますよ!

赤い秘伝のタレを混ぜて食べると唐辛子のピリッとした辛さが加わり、パンチのあるおいしさになります!

一蘭 本社総本店
詳細情報を見る
tabelog

中洲のランチでグルメを堪能しましょう!

nikosaki

いかがだったでしょうか?今回は、中洲の美味しいランチを7選ご紹介しました!お昼のイメージがあまりない中洲エリアですが、今回ご紹介したお店のように美味しいランチが食べられるお店もたくさんあるので、是非お気に入りのお店を見つけてみてください。

あわせて読む
天神のランチスポットおすすめ10選!和食から洋食までご紹介
※掲載されている情報は、2020年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 13歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2生まれる前に弟と出会っていた?長男の胎内記憶に感動!
    ファンファン福岡編集部
  3. 3「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4「ゴハン!ゴハンあった!」長男と次男、胎内記憶のちがい…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部