久山町のちょっと行きづらい場所にあったトンカツ屋さんは絶品だぁ!

「そのお店」は、大きな道路から離れている。野生動物が歩いているのを見かけた。など、友達から、そんな噂を聞いたことがあります。噂話を聞くうちに、ドラゴンも出てくるんじゃないか!と勝手に妄想が膨らみますが、普通に営業をされています。そりゃ、そうだ。
ひろやん

平日の12時前ですが、駐車場は満車です

こちらは取引先の方にご紹介をいただいたお店です。店名は「とんかつ亭 ひさやま」。ずっと気になっていて僕の課題店の一つだったので今回行くことが出来て本当に嬉しかったです!写真には写りませんでしたが、お店の裏にも駐車場がありますが、ギシギシの満車状態です。

ひろやん

入り口。暖簾には「とんかつ」の4文字

店内は満席で、入り口には名前を書くボードがあり我々は3組ほど待ち状態です。ちなみに場所は、トリアス久山を背に宗像方面に行く道を車で15分くらい走った所にあります。最後に場所を貼っておきますね。

ひろやん

メニュー表。どれを選ぼうか、迷っちゃいます

好きな単語がたくさん載っています。メニュー表も雰囲気があっていいなぁ。「ええい!上ロースカツ定食を注文じゃあ!!」と気合を込めて注文します。実際は、入店前に「あ、スミマセン。上ロースカツ定食お願いします。」と謙虚に注文をしました。着席してすぐに商品を持ってきて頂きましたよ。

ひろやん

まずはカツから運ばれてきました。てか、カツが太い!

ひろやん

上ロースカツ定食(1,400円)

食べる前からテンションが高まります!世の中にはたくさん食べるものがありますが、トンカツってランチの王様に君臨していると思います。元気が出ないときは元気が出ますし、元気がある時はもっと元気が出ます。トンカツを食べると世界中のみんなが笑顔になるのにって思っちゃいます。

ひろやん

分厚い!普段、僕が食べているトンカツの2倍近い厚みがあると思います

うめぇ~!!肉汁がジワ~っと溢れます。しかも、脂のキレがよくてしつこさがありません。おいしすぎて、冗談抜きで軽く目まいを起こしそうになりました。ソースはオリジナルでしょうか。独自で配合されていると思うのですが、コクと甘みが絶妙で、コレだけでゴハンがイケます。試しに少しソースをかけてみましたが、相性抜群で一気にご飯半分を食べちゃいました。

ひろやん

千切りキャベツ。トンカツの旨さをさらに引き立てる名脇役。いや、実は主役?

トンカツ屋さんのキャベツっておいしいですよね。キャベツを食べると、トンカツ屋さんの本気度がわかるって誰かが言ってた気がしますが、水切り具合と言いちょうどいい塩梅です。トンカツの脂のキレがいいと言いましたが、口の中をさらにスッキリさせてくれます。

ひろやん

豚汁。根菜がたっぷり。一味をちょっぴり効かせてみました

コレコレ。豚汁もうめぇ。まだ気温は暑いですが、寒い日に食べるともっと染みるだろうな~、と思います。

ひろやん

店内の様子。お客さんが少なくなった瞬間をパシャリ

噂に聞いていましたが、行って間違いなしの名店ではないでしょうか。おそらく休日は結構並ぶことになると予想されます。平日、お近くを通られる際は狙い目だと思いますよ。食べ終わった後の感想としては、タイムマシンがあったら食べる前にもう一度戻って、(空腹の状態で)再び食べたいと思っちゃいます。ちょっとしたご褒美に是非寄ってみてくださいね。

ひろやん
とんかつ亭ひさやま
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2020年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  5. 5アビスパを応援! 10/4ギラヴァンツとの福岡ダービー…
    ファンファン福岡編集部