秋を感じるお芋のアップルパイ!【RINGO 天神地下街店】

 天神地下街(福岡市中央区)の焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」に、「焼きたてカスタードお芋アップルパイ」が9月18日(金)から期間限定でお目見えします。見た目にも秋を感じられるサツマイモのフレーバーです。
この記事の目次

鹿児島県産の「紅さつま」を使ったペーストが特徴

RINGO

 「焼きたてカスタードお芋アップルパイ」

 「焼きたてカスタードお芋アップルパイ」は、144層に重なったパイ生地のサクサク食感と、たっぷり入ったカスタードクリームが特徴の「焼きたてカスタードアップルパイ」に、鹿児島県産の「紅さつま」を使用したトロっとしたさつまいもペーストを入れて焼き上げた、ほっこりと優しい甘味が特徴の期間限定商品です。

RINGO

鹿児島県産の「紅さつま」をたっぷり使用

 2019年10月に販売され人気だった商品を、一層サツマイモ感を増したフレーバーに進化させたといいます。

RINGO

ほっこりとした優しい甘味

 焼き上げたパイの表面には、カットした芋と黒ごまをトッピング。大学芋のようなイメージに仕上がっています。

RINGO

仕上げにカットした芋と黒ごまをトッピング

 ほっこりとなめらかな芋ペースト、ゴロッとした食感の2cmキューブのりんご、トロっとしたカスタードクリームがバランスよく詰め込まれ、たっぷりと秋の味覚が楽しめます。

RINGO

秋の味のハーモニー

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」 天神地下街店

住所:福岡市中央区天神2 天神地下街西4番街
電話:092-406-5028
営業:9:00~21:00

RINGO 天神地下街店 (リンゴ)
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2020年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408
  2. 2【動画】1000円自販機には、たくさんの夢が詰まってい…
    サラダボウル福岡 大坪
  3. 3「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4ヴィ・ド・フランスのパンが食べ放題!果たして何個食べら…
    unag2000
  5. 5なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部