【悲報→朗報】発注数の見込み違いで「夏のチョコぱいおう」が半額に!

 福岡県産あまおうを使ったスイーツで人気のあまおう苺加工販売所「伊都きんぐ」。「どらきんぐエース」、「博多チョコぱいおう」など、福岡を代表するスイーツ・おみやげを販売する「伊都きんぐ」の担当者さんから悲報が届きました。
この記事の目次

【悲報】痛恨の発注ミス発生!

伊都きんぐ

 な、なんと…

 コロナで需要が落ち込む中、かなり強気の発注をして製造してしまったとのこと!(そして在庫過多に)
しかも商品名が「夏の博多チョコぱいおう」。
もう9月。まだまだ暑いですが、夏は終わったと言っても良い雰囲気。
何とも肝が冷える話です。
担当者さんのお気持ち、お察しします…

 しかし、悩んでも何も解決しないということで…みなさまに朗報!

【朗報】「夏の博多チョコぱいおう」、数量限定で半額に

伊都きんぐ
伊都きんぐ

 「夏の博多チョコぱいおう(12個入)」1,100円(税別)が、半額の550円に!

 「夏の博多チョコぱいおう」は、夏限定の「チョコぱいおう」。夏は、通常のチョコぱいおうが、溶けてしまい食べづらくなってしまうので、夏でも美味しい「チョコぱいおう」をお届けしたい!と開発に着手し、作り上げたものです。
 特徴は、通常の「ぱいおう(チョコなしのパイ)」を、クラッシュして粉々にしたものを、クランチチョコの中にまぶしている点。これにより、深みのあるクランチチョコになっています。そのまま食べても美味しいですが、冷やすとより美味しい逸品です。

 通常価格の半額になっている今、ぜひお取り寄せしてみてください。せっかくの機会ですので、「あまゴリ」「スムージー」「えーす」「ぶつぶつジャム」など、伊都きんぐの人気商品もあわせてぜひ!

新発売「博多苺 黄金ぼうろ」の「ちょっと待った」コール!

 「夏の博多チョコぱいおう」だけに注目していましたが、実は伊都きんぐさん、新商品出されたんです。
丸ぼうろにあまおう苺を加えた、その名も「博多苺 黄金ぼうろ」。9月1日発売です。

伊都きんぐ

丸ぼうろに、あまおう苺を加えたら・・・!!
「素朴な味を馬鹿にしていました。」そう思ったのは、普通の丸ぼうろ を頂いた時。その時は、あまりの忙しさに目が回り、ストレスフルな毎日を送っていた時だったのですが・・・

頂くと、凄く心に入ってきたのです!優しく、癒されるお味に、気持ちがウルウルしつつも、凄く凄く落ち着いたのです!それで、「丸ぼうろ」の凄い癒し効果に気づき、是非、私たちの専門分野「あまおう苺」と組み合わせたい!と考えたのです。

そして、元々の癒し効果を、更に高めるように あまおう苺との合わせ方を研究しました。わずかに、苺のプチプチ感も感じれるようにするなど、細かくこだわり続け、たどり着いた お味を頂くと・・・

あー、です。これほどのものが出来るなら、もっと早く気づきたかった!作りたかった!と思えるほど、更に心に響く癒しのお味になったのです!素朴な凄い味が完成しました!よろしければ是非、一度召し上がって頂きたい一品でございます。よろしければ、是非。

・内容量:1箱/18個入

出典:ec-sp.itoking.shop

 このような想いから商品開発に至ったとのこと。

 本来であれば新商品である「博多苺 黄金ぼうろ」が一番注目を集めていたはず…そう、あの発注ミスがなければ…

伊都きんぐ

 「ちょっと待った!これはやるしかない!!」ということで、新商品ですが「気持ち割引(50円)」をやっています。

 「夏の博多チョコぱいおう」と「博多苺 黄金ぼうろ」、まとめて今回いっちゃいましょう!

※掲載されている情報は、2020年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408
  2. 2「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4ヴィ・ド・フランスのパンが食べ放題!果たして何個食べら…
    unag2000
  5. 5【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  • トップ
  • 【悲報→朗報】発注数の見込み違いで「夏のチョコ…