冷やして食べる夏の味2種類【ベイク チーズタルト天神地下街店】

  天神地下街の焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART(ベイク・チーズタルト)」(福岡市中央区)で8月1日(土)から、夏季および店舗限定フレーバーの「冷やしプリンチーズタルト」が販売されます。6日(木)からは、夏季限定フレーバーの「瀬戸内レモンチーズタルト」もお目見えします。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
BAKE CHEESE TART

冷やしプリンチーズタルト

BAKE CHEESE TART

 夏季限定のフレーバー「冷やしプリンチーズタルト」(1個350円、6個セット1,980円税込み)は、8月1日(土)から販売されます。※予定数がなくなり次第、販売終了。

 同品は凍らせてもおいしい、なめらかなカスタードチーズムースと、サクッとした軽い食感のタルトカップが特徴です。

BAKE CHEESE TART

 通常の焼きたてチーズタルトはサクサク食感のクッキー生地がおなじみですが、「冷やしプリンチーズタルト」はタルトカップがパイ生地のカップに変わっていることで、冷やしてもサクサクの食感が続きます。

BAKE CHEESE TART

 個包装されているので、夏の手土産にもおすすめ。焼きたてとは違う“冷んやり”を楽しむ、この季節ならではの味わいです。

瀬戸内レモンチーズタルト

BAKE CHEESE TART

 2017年に「BAKE CHEESE TART 広島店」のオープンを記念して作られた、ご当地チーズタルトの「瀬戸内レモンチーズタルト」(1個270円)が、2019年に引き続き今年も夏限定のフレーバーとして8月6日(日)から販売されます。

 瀬戸内産のレモンを使ったレモンカードをクリームチーズにたっぷりとミックスし、レモンの酸味とクリームチーズのコクのバランスが絶妙なチーズムース。これに、ほんのりと甘いクッキー生地の味わいが口の中にふんわりと広がります。

 暑い夏にぴったりな、爽やかな酸味のあるチーズタルトは、冷やしても、凍らせてもおいしいと評判です。

焼きたてチーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」

住所:福岡市中央区天神2 天神地下街東 4番街
電話:092-791-1383
営業:10:00~20:00 
※変更の場合はホームページに随時掲載

ベイク チーズ タルト 天神地下街店 (BAKE…
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2020年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  3. 3祖母が語った不思議な話・その漆(しち)「シロ」
    チョコ太郎
  4. 4なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その弐「鼠の目」
    チョコ太郎