簡単! かわいい! カエルのメッセージカードスタンド作り

 梅雨に入り、子どもたちが家の中でもんもんとしていませんか? どうしようかと考えている人に、お教えします。トイレットペーパーの芯と色画用紙で、カエルのメッセージカードスタンドを作ってみませんか? ジメジメした季節を、子どもと一緒に楽しく乗り切りましょう!
さち

<用意する道具>
両面テープ(のり)
ハサミ
定規
黒のマーカー

<材料>
トイレットペーパーの芯1個
好きな色の画用紙

<作り方>
(1)紙を切る
 目は黒いペンで書き入れます。

さち

(2)トイレットペーパーの芯に胴体の紙を貼る

さち

(3)口の中の紙を折り、顔に付ける
 両面テープ、もしくはのりで貼り付けましょう。

さち
さち

 後ろから見たら、こうなっています。

さち

 前から見たら、こうなります。

さち

(4)ボディーに頭部をつける

さち

(5)ボディーに手と足をバランスよくつけたら完成!

<応用>
 今回は、ボディーの長さは8cmにしています。
 もっと短い物や長い物も作って、組み合わせて親子ガエルもいいですね!

 1時間もあればできますので、ぜひ作ってみてくださいね。

(ファンファン福岡公式ライター/さち)

※掲載されている情報は、2020年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【マイナポイントとは?】お得な決済サービスを徹底比較!
    Mochico2408
  2. 2「130万円で扶養」はもう古い 2018年改正の社会保…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部