リモート街ぶら!? 「華丸・大吉のなんしようと?」で注目の新企画

 博多華丸・大吉とゲストが福岡を舞台に、福岡の人々と触れ合う人情バラエティー番組「華丸・大吉のなんしようと?」(毎週金曜午後7時~TNC放送)。新型コロナウイルスの影響を逆手にとった新企画が6月26日からスタートしています。その注目の内容を紹介します!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

新企画! カメラだけ外に出て“リモート街ぶら”

 新型コロナウイルスの影響がある中、「華丸・大吉のなんしようと?」では、今までになかった新企画にチャレンジしています。

 それはカメラだけ外に出て福岡の街をリポートし、博多華丸・大吉とゲストは福岡市内のスタジオにいながらにして街をリポートする「リモート街ぶら」という方法。

 スタジオと中継現場を映像でつなぎ、出演者はモニターを通した取材で福岡の人々と触れ合います。

TNC

ディレクターがモニターを持参して街ぶらし、スタジオからリモート取材

 6月26日の初回は、ゲストにお笑い芸人の麒麟(きりん)を迎えて放送。さまざまな番組に出演経験が豊富な4人ですら初めての試みに、一同大はしゃぎ!

TNC

新しい試みを楽しむ出演者一同

 番組がこれまでお世話になった人とリモートでトークする「名人劇場」も必見です。

TNC

名人劇場タイトル

出演者に聞く新企画の感想は?

「透明人間になった気分。これ楽しい」(博多華丸)
「本当にぶらぶらしている感覚になるね」(博多大吉)
「もうVRだ! VRなんしようと、死んだ人間ってこんななるのかな」(麒麟川島)
「新しいっすね。面白いなあ。本当の日常が見られるからいい」(麒麟田村)

今後の内容を紹介 7月24日放送分

7月24日放送(ゲスト:かまいたち)

TNC

 中継カメラは、福岡市中央区の唐人町・大濠エリアへ。商店街でパワフルすぎる飲食店店主に遭遇します。150年以上の歴史を誇る寝具店の八代目はYouTuber? ゲストのかまいたちが対抗心を燃やします。ほかにも街中にひっそりとたたずむ昔ながらの銭湯や、超人気パスタ店も。大濠公園内のレストランでは、伝説のハリウッドスターが愛したスープに一同感嘆!
 番組でお世話になった皆さんとリモートでつながる「名人劇場」は、福岡県うきは市の老舗製麺所の名物大将が登場します。

華丸・大吉のなんしようと?

放送日時:毎週金曜19:00~20:00
出演:博多華丸・大吉、ゲスト、福岡県内の皆さん
制作・著作:テレビ西日本
協力:吉本興業
演出・プロデュース:緒方伸介

※掲載されている情報は、2020年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  5. 5感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部