簡単!100均☆マスクアクセサリーの作り方

毎日使うマスク。 機能性を重視するのが一番ですが、少し自分なりのオシャレをプラスしたい、という人もいるのでは?! 今回は100均アイテムを使って5分で完成する「マスクアクセサリー」作り方の紹介です。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
mochico2408

【準備する材料】
・ノンホールピアス
・丸カン
・アクリルパーツ(好きなもの)

【使用する道具】
・平ヤットコ

全て100均で購入することができます。
アクセサリーやハンドメイドのコーナーに置いてあることが多いようです。
今回はキャン☆ドゥで購入しましたよ♪

mochico2408 

平ヤットコは先端のつかむ部分が平らになっています。
丸カンなど小さな金具を扱うのに最適です。

ズボラな私は素手で作りましたが、ケガをする可能性があるので
素手はお勧めしません。
平ヤットコも100均にあるので探してみてくださいね。

mochico2408

1) 平ヤットコを使って丸カンを開きます。

※必ず上下(前後)に開きましょう!
 左右に開くと元通りに閉まらなくなってしまう可能性があるからです。

mochico2408

2) 丸カンをチャームの穴に通します。

mochico2408

3) チャームの口を元通りに閉じます。

mochico2408

4) ノンホールピアスの穴に丸カンを通します。

※小さくて分かりにくいですが
 (右)つける前
 (左)丸カンをつけた後

mochico2408

5) 丸カンを開けたまま、チャームについている丸カンも通します。

mochico2408

6) 丸カンを平ヤットコで閉じます。
完成!5分でできちゃいました!

mochico2408

ノンホールピアスの輪の部分をマスクの紐に通して使います。

白いマスクにさりげなく白猫が!

mochico2408

夏らしくクジラでも作ってみました!

今回は100均でチャームも購入しましたが、プラ板に好きな絵を書いたり、手持ちのアクセサリーをアレンジしたりするとよりオリジナリティが出せそうです♪

長引くマスク生活、大変なことも多いですがオシャレをして明るい気持ちで乗り切りましょう!

※掲載されている情報は、2020年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  4. 4karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5高地環境で効果的! 体験会をリポ♪【テトラフィットホワ…
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • 簡単!100均☆マスクアクセサリーの作り方