オンライン「どうぶつえん ひとりじめ」開園中!【大牟田市動物園】

 「大牟田市動物園に行きたいんだけど、なかなかすぐには行けない」「家でじっくり大牟田市動物園を楽しみたい」「動物たちをもっとじっくり見てみたい」。そんな声に応えて、大牟田市動物園(福岡県同市)がオンライン上の動物園「どうぶつえん ひとりじめ」を6月1日から開いています。さあ、のぞいてみませんか?
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
大牟田市動物園

かわいい! レッサーパンダ

 大牟田市動物園が主催する「どうぶつえん ひとりじめ」は、オンラインアプリの「zoom」を利用し、オンラインでゆっくりと職員の解説付きで動物園の映像を楽しめる新しいサービスです。

大牟田市動物園

 1日に1組限定で、園内を園路から観察して解説している様子をzoomでライブ映像を配信します。申し込み時に好きな動物種を答えると(任意回答)、その動物に多くの時間が割かれるなど、オリジナルのアレンジも可能です(撮影は園路からのみ)。

 1組最大5人まで参加できるので、同じ部屋にいる人はもちろん、離れたところに暮らす家族や友人などと一緒に楽しむこともできますね。

 動物園をひとりじめして歩いている気分になって、じっくりと観察してみませんか?

大牟田市動物園

モルモットの様子ものぞけます

【申し込みから実施までの流れ】
1)申し込みフォームから申し込み
2)大牟田市動物園から希望日の前日までにzoomのURLを送付
3)当日、動物園がzoomのミーティングを立ち上げ、参加者がアクセス
4)ライブ配信を実施
5)配信終了後、アンケートサイトURLを送付(任意)

<注意事項>
1)「どうぶつえん ひとりじめ」はオンラインイベントであり、アプリ「zoom」を用います。イベント当日までにzoomが使用できる機器およびネット環境が用意可能なことを確認の上、申し込みを。
2)同イベントのレコーディングはできません。
3)参加費(5,000円)は銀行振り込み払い。振込先は申し込み受け付けの際に、メールで指定されます。振込手数料は各自負担です。
4)振り込まれた参加費は、いかなる場合も返金されません。
5)イベント2日前までに振り込みが確認できない場合は、イベントは実施されません(返金不可)。

大牟田市動物園

ハンモックにのるナマケモノ

大牟田市動物園オンラインツアー「どうぶつえん ひとりじめ」

日時:週末の指定日あるいは平日 9:30~
※1日1組限定。日程は申し込み時に確認を
所要時間:40分間
内容:園内を園路から観察して解説している様子をzoomでライブ配信
金額:1組5,000円
申し込み方法:下記フォームから
問い合わせ:大牟田市動物園
電話:0944-56-4526

※掲載されている情報は、2020年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「島留学」って何? 唐津の島の学校に留学してみませんか
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  5. 5感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部