手作り作家を応援する「小さなマルシェ」開催【雑貨牧場GAYU】

 手作り作家を応援するクラフト作品の展示販売イベント「雑貨牧場の小さなマルシェ」が6月28日(日)、7月5日(日)、7月12日(日)、「雑貨牧場GAYU(がゆ)」(福岡県飯塚市)で開かれます。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
雑貨牧場GAYU

 JR福北ゆたか線飯塚駅から車で約5分、国道211号線沿いの雑貨店「雑貨牧場GAYU」(福岡県飯塚市)で「雑貨牧場の小さなマルシェ」が開かれます。

 新型コロナウイルス対策の自粛期間中に発表の場を失っていた手作り作家を応援しようと企画されたイベントで、当日は手作りマスクなどの布小物やアクセサリー、雑貨、波佐見焼の器などが並びます。

 会場ではワンコイン(税込み500円)で、波佐見焼の茶わんや湯飲みが当たるお得なイベント「波佐見焼の陶器が当たるガチャ」も行われます。波佐見焼をお得に手にするチャンスです。

雑貨牧場GAYU

 「コロナ前より明るく楽しい生活を!」という思いでイベントを企画したのは同店のオーナー、近藤正人さん。同店では普段は、茶わんや皿などの陶器(波佐見焼)をメインに販売しています。

 「もともと不定期でイベントを開催していましたが、手作り作家さんたちをなんとか応援したいと、イベントを再開することにしました。今こんな時だからこそ、温かみがある手作り雑貨は喜ばれると思います」と近藤さんは話します。

雑貨牧場GAYU

 出店者はLaulra、MIZUHO、ひんひん、ゆかりんぱ(予定)。

 手作り雑貨に興味がある人はもちろん、作家と交流したい人、活動を支援したい人はこの機会に訪れてみては。「当日はエコバッグ持参でお越しください」とのことです。

 今後のイベントの内容など情報は同店のfacebookで確認を。

雑貨牧場GAYU

雑貨牧場の小さなマルシェ

日時:6月28日(日)11:00~15:00
7月5日(日)、7月12日(日) 10:30~17:00
※7月5日は店外での催しも計画中
場所:雑貨牧場GAYU(福岡県飯塚市菰田東2-22-13)
問い合わせ:雑貨牧場GAYU
電話:080-4271-6660
Eメール:masaton0517@gmail.com (近藤) 
※出展者を募集中。詳しくは直接問い合わせを

※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【別府温泉が、おうちに届くキャンペーン中!】話題沸騰!…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4えっ!結婚してから夫の手取りが16万円だと知りました
    ファンファン福岡編集部
  5. 5夏休みにお宅拝見!ママ友の家を渡り歩き、エアコン代を節…
    ファンファン福岡編集部