夏にぴったり♪ 「ピリ辛油そば風そうめん」レシピ

 夏になると“そうめん”が食べたくなりますよね。SNSで話題のアレンジレシピ「ピリ辛油そば風そうめん」を作ってみました。麺をゆでて調味料を混ぜるだけなので、あっという間に出来上りました♪ お財布にも優しいですよ!
ミッキース

<材料>1人前
そうめん……1束
卵……1個
青ネギ……適量
ハム……適量

<調味料>
焼肉のタレ……大さじ1
ごま油……小さじ2
お酢……小さじ1
ラー油……適量

ミッキース

<作り方>

(1)まずはそうめんをゆでます
 固ゆでにした方が調味料を入れた時に麺が切れずキレイに混ざります。

ミッキース

(2)ゆで上がったらそうめんを湯切りし、調味料を入れ混ぜます。
 焼肉のタレ、ごま油、お酢を混ぜます。湯切りの際に少しゆで汁が残っている方が混ぜやすいです。個人的には、焼き肉のタレを多めにした方が味がしっかりついておいしかったです!

ミッキース

(3)お皿に盛り付けます。好みでラー油をたらしたら完成
 麺の上に卵黄、青ネギ、ハムをのせます。ハムではなくツナ缶も合いそうでした。こんにゃく麺にすればカロリーを気にせず食べられますね。

ミッキース

 普通のそうめんに飽きたら、このアレンジレシピを試してみてはいかがでしょうか♪

※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  2. 2祖母が語った不思議な話・その拾壱(じゅういち)「髪」
    チョコ太郎
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 43才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その参「雨宿り」
    チョコ太郎