旬の桃!「焼きたてカスタードピーチパイ」RINGO 天神地下街店

 天神地下街(福岡市中央区)の焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」で、新フレーバー「焼きたてカスタードピーチパイ」が7月1日(水)から期間限定で販売されます。初夏の旬の桃の、みずみずしい味わいが特徴です!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
BAKE

「焼きたてカスタードピーチパイ」(税込み486円)

 7月1日(水)から新発売される「焼きたてカスタードピーチパイ」は、フィリング(具材)をオリジナル商品のリンゴからピーチに変更した期間限定商品です。

BAKE

 フィリングには白桃が使われ、焼いた後でも感じられる、みずみずしい果肉感が特徴です。北海道産牛乳を使用したカスタードクリームにもピーチジャムが入っていて、桃の風味が口の中いっぱいに広がります。

 パイの上面には粉糖とピスタチオがトッピングされ、見た目も上品な仕上がり。焼きたてはもちろん、冷やしてもおいしいというので、ひんやりスイーツとしても楽しみたいですね。

BAKE

 144層に重なるこだわりのパイ生地を一度焼き、カスタードクリームを入れて、さらに焼成をする「2度焼き」製法で、サクサクの食感が実現しています。

 さらに今回は「耐熱性の低い桃の果実感を保ちつつ、カスタードクリームやパイ生地に引けをとらない存在感のあるフィリングにするために何度も改良を重ねた品です」と同店。

BAKE

みずみずしい白桃をカットしたフィリングは、果実感のバランスを何度も改良。ジューシーでじんわりと優しい甘味を楽しめます

 一度パイ生地を焼いてからクリームを充填する”後入れ”製法。たっぷり入ったクリームがピーチフィリングをやさしく包み込んでいます。

 パイ生地、フィリング、カスタードクリーム、それぞれがバランス良く合わさって初夏の味わいを生み出しています。

BAKE

原材料に北海道産の牛乳を使ったカスタードクリームにピーチジャムを混ぜ込んでいます

焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」 天神地下街店

住所:福岡市中央区天神2 天神地下街西4番街
電話:092-406-5028
営業:9:00~21:00

※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【別府温泉が、おうちに届くキャンペーン中!】話題沸騰!…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4えっ!結婚してから夫の手取りが16万円だと知りました
    ファンファン福岡編集部
  5. 5夏休みにお宅拝見!ママ友の家を渡り歩き、エアコン代を節…
    ファンファン福岡編集部