福岡・博多「フク泊」応援プロジェクトに賛同を! 6月28日まで

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止措置の実施で、観光やビジネスで福岡市を訪れる人が激減し、福岡市内の宿泊施設は大打撃を受けています。そうした状況を踏まえ、福岡観光コンベンションビューロー(福岡市中央区)が事業主体となり、福岡市内の宿泊施設を応援するクラウドファンディング企画が開始されました。
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
福岡観光コンベンションビューロー

クラウドファンドで福岡市内の宿泊施設への応援を募る緊急企画!

 寄付の募集期間は6月12日~6月28日(日)までの17日間。

 寄付の種類は1口5000円と1口3000円の2種類で、寄付者には返礼品として、宿泊施設で使用できるクーポンチケットが提供されます。

 福岡市内の宿泊施設では、宿泊者の安全・安心を第一に考慮し、さまざまな対応が取り組まれています。そうした宿泊施設を実際に利用してもらうことで、「福岡・博多のホテル・旅館はクリーンで快適!」と実感してもらい、その様子を国内外に発信してほしい、という思いが込められた企画です。

 みんなでこの話題を共有して広げていきませんか。福岡を元気に!

福岡・博多「フク泊」応援プロジェクト

内容:福岡市内の宿泊施設で利用できるクーポンチケット「福岡・博多【フク泊】応援チケット」を返礼品としたクラウドファンディング(寄付)事業
実施期間:6月12日~6月28日(日)
返礼品:1口5,000 円の寄付者に額面5,500 円、1口3,000 円の寄付者に額面3,300 円の同チケット
※利用期間:2020年8月1日(土)~2021年1月31日(日)
目標金額:1,000万円
参加宿泊施設:27施設(6月11日現在)
※宿泊施設名については下記のクラウドファンディングサイトで確認を

※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【別府温泉が、おうちに届くキャンペーン中!】話題沸騰!…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4えっ!結婚してから夫の手取りが16万円だと知りました
    ファンファン福岡編集部
  5. 5夏休みにお宅拝見!ママ友の家を渡り歩き、エアコン代を節…
    ファンファン福岡編集部