福銀×LINE Fukuokaのコロナ対策で混雑状況が分かる!

 LINE Fukuoka(福岡市博多区)と福岡銀行(福岡市中央区)が連携し、新型コロナウイルス感染症対策、利用者の利便性向上のための新サービスをスタートしました。福岡銀行LINE公式アカウントに、店舗の混雑状況を確認できる機能が追加されました。混んでいない店舗、混んでいない時間を選べば感染症対策になりますね!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
LINE Fukuoka

福岡銀行LINE公式アカウントで外出先でも最新の混雑状況が分かる!

 福岡銀行LINE公式アカウントに登録して、「支店名」や「現在地/エリア」で利用したい店舗を検索すると、福岡銀行のホームページ内の各店舗ページにスムーズにリンクし、「空いている」「混雑」「特に混雑」の3段階の混雑状況や、最新の待ち人数などが表示されます(※)。 ※情報は約3分おきに更新されます。

 外出先でも手軽に調べられるので、「混んでいる時間帯の利用を避ける」「混雑していない別の店舗を使う」といった対応ができるようになります。
 
<混雑状況のしらべかた>
 トップメニューから「支店の混雑状況」を選択

(1)支店名で探す
 「検索方法を選んでください」から「“支店名”で探す」を選び、画面左下のキーボードマークをタップして、メッセージ入力欄に利用する店舗名を入力。似た名前の店舗がある場合はリストが表示されます。

LINE Fukuoka

(2)現在地/エリアで探す
 「検索方法を選んでください」から「“現在地/エリア”で探す」を選ぶと、近隣の店舗の混雑状況がわかります。同じ画面でエリアごとの店舗検索も可能です。

LINE Fukuoka

暮らしの中の混雑状況情報などに「LINE」の活用を

 LINE Fukuokaでは、企業や自治体との共働の中で、利用者に一層「LINE」を役立ててもらえるように取り組んでいます。

 福岡銀行では、2016年から公式サイトで各店舗の窓口の混雑状況に関する情報を提供していました。新しい生活様式の「密の回避」につながるこの情報を、今回、LINE公式アカウントを通して、より効率的に届けることができる機能追加が実現しました。

 「このたびの協業は新型コロナウイルス感染症対策をきっかけにスタートしましたが、今後も社会の状況に合わせて連携し、両社の技術や知見、先進性を活用して、福岡の皆さまの暮らしをより豊かに便利にしていけるよう、協力を続けてまいります」とLINE Fukuoka。

 新しい生活スタイルのために、有効に活用したいですね!

福岡銀行LINE公式アカウント

福岡銀行LINE公式アカウント(ID @fukuokabank)
「福岡銀行」で検索もしくは下記のボタンから「友だち」追加を

※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  2. 2【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3【別府温泉が、おうちに届くキャンペーン中!】話題沸騰!…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4えっ!結婚してから夫の手取りが16万円だと知りました
    ファンファン福岡編集部
  5. 5夏休みにお宅拝見!ママ友の家を渡り歩き、エアコン代を節…
    ファンファン福岡編集部