お得な「アマビエラーメン福袋」販売! 詰め放題サービスも【味蔵】

 JR博多駅マイング内の「味蔵」は、博多土産として定番人気のとんこつラーメンやもつ鍋などを販売している店舗です。現在、「アマビエラーメン」のセット「疫病退散福袋」をお得な価格で提供中。さらに店頭購入者には"ラーメン具材詰め放題"のサービスを実施中です!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
味蔵

アマビエパネルを持つ橋川店長(左)福袋を手にする小野副店長。「電車通勤のお客さまもぜひ立ち寄ってください」と橋川店長

 博多土産の店「味蔵」は、4月7日の緊急事態宣言後から休業し、 1カ月半後の5月20日から営業を再開しました。しかし県外からの流入客がいないため"開店休業"状態が続いていて、賞味期限が迫った商品の廃棄ロスが深刻化しているそうです。

味蔵

 これを少しでも回避しようと、同店は「疫病退散福袋」を企画。疫病退散の力があるとされる妖怪「アマビエ」をキャラクターにした「アマビエラーメン」と比較的賞味期限が迫っている商品を詰め合わせ、通常価格の4割引(通常5,000円相当が3,000円)で販売しています。

味蔵

アマビエラーメン

味蔵

谷口亮さんがデザインした「アマビエ」が話題です

 また、同商品をはじめ土産品を購入してくれた人に、在庫過剰になっているラーメンに入れる具材(チャーシュー、辛子高菜、具入りラー油)を袋いっぱいに詰めることができる「詰め放題サービス」を無料で提供しています。

味蔵

「お土産購入者にサービスしています」と袋いっぱいに詰め込んだ具材を手にする森伸明社長

 「賞味期限があるので、廃棄するよりも皆さんに食べていただきたいのです」と同店。

味蔵

辛子高菜

味蔵

チャーシュー

 店頭では、これらの具材をご飯の上にのせた「チャーシュー丼」などの食べ方も提案しています。ラーメンにのせる以外にも試してみたいですね!

味蔵

チャーシュー丼

 「食品廃棄を防ぎながら、土産売り場全体の活気にもつながれば。販売員にも元気を」とは味蔵の森伸明社長。コロナウイルス禍の終息の出口が見えない苦しみの中にも、前向きに取り組んでいます。

味蔵 博多エキナカ マイング店

住所:福岡市博多区博多駅中央街1-1
電話:092-473-4694

 「地元の電車通勤のお客様にもぜひ立ち寄って欲しい」と橋川店長は話します。

※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1お出かけ時用マスクフォルダを100均クリアファイルで作…
    ちあきんぐ
  2. 2【別府温泉が、おうちに届くキャンペーン中!】話題沸騰!…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  5. 5karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部