5分程で簡単に! 話題の「キャラメルフォンデュ」を作ってみた♪

 森永製菓のTwitterで1.7万リツイートもあって話題のキャラメルフォンデュを作ってみました(6月10日はミルクキャラメルの日って知ってましたか?)。 とっても簡単で、「森永ミルクキャラメル」と牛乳を鍋で5分程度混ぜればキャラメルソースが仕上がります。
ミッキース

材料 <2人分>
・森永ミルクキャラメル……2箱(24粒)
・牛乳……100ml
・果物などお好みの具材……適量

「森永ミルクキャラメル」は近隣の福岡市内のスーパーでは1箱100円ほどで売っていました。

ミッキース

 調理の工程はキャラメルと牛乳を鍋に入れ弱火で混ぜるだけです。

 あっという間にキャラメールソースが出来上がります。鍋が大きい場合は、傾けながら混ぜると焦げつきません。5分ほどで溶けてキッチンに甘い香りが漂いました。

ミッキース

 お好みの具材にキャラメルソースをつけていただきます!

 ソースは具材に絡みやすく、牛乳を入れることで甘過ぎずマイルドな味わいになっていました。

ミッキース

 おすすめの具材はアイスクリーム。冷たいアイスと温かいキャラメルソースとが相まって、とってもおいしいです。

 キャラメルフォンデュと聞くと難しいイメージがありましたが、簡単にできて、ちょっとぜいたくなおやつの時間になりました。

 親子で一緒におうち時間を楽しむのにぴったりですね。友人を招く時にもよさそうです♪

※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1祖母が語った不思議な話・その壱「神社」
    チョコ太郎
  2. 2祖母が語った不思議な話・その拾壱(じゅういち)「髪」
    チョコ太郎
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 43才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5祖母が語った不思議な話・その参「雨宿り」
    チョコ太郎