もうすぐ夏!辛麺屋 司に行ってみた!!

暑い夏は辛いものが食べたくなりますね!最近暑い日が続くので、そろそろ夏モード。西新にある大好きな辛麺屋 司(つかさ)さんに行ってきました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
mochico2408

辛麺屋 司は福岡市地下鉄「西新駅」6番出口すぐの場所にあります。明治通り沿いにある赤い建物です。ホークスの試合がある時には、PayPayドームでの試合観戦後に立ち寄る人も多く目にします。

mochico2408

辛さは0~40倍まで選ぶことができます!水ギョウザ、なんこつ、などのおつまみメニューも充実しているので、ビールを頼みたい誘惑にかられます。飲んだ後のシメにもおすすめのお店です!

今回は休日のランチ帯の訪問。子連れで訪れる家族の姿もチラホラ。お店の窓やドアは開けた状態になっており、換気が徹底されていました。

mochico2408

辛さの目安表。25倍を頼んでいる方を以前お見掛けしたことがありますが、完食されていました!!私はスープの美味しさをよく感じられる3~5倍で注文することが多いです。

にんにくの有り無しを選べる点もポイントです。

mochico2408

きました!注文して5分ほどでサッと出てくる点も嬉しいです!
今回は3倍を注文。

mochico2408

ふわふわ卵とニラが、優しい鶏ガラベースのスープによく合います。そう!司さんの辛麺を一言で表すと「身体に染み渡る優しい鶏ガラスープ」なのです!このスープが飲みたくてまた足を運んでしまいます。
辛くて悶えると言うよりは、ほっとする味なのです。
写真を撮り損ねましたが、麺はちぢれ麺と韓国麺から選ぶことができます。個人的には、ツルツル食べられる韓国麺がおすすめです。

mochico2408

今日もご馳走様でした!きっと一週間後にはまた食べたくなるでしょう。カウンター席が多いので、女性一人でも入りやすいお店です。

お店の前にある「宮崎発祥 辛麺屋」の赤いのぼり旗が目印です。西新に来た際はぜひ行ってみてくださいね!

辛麺屋 司
※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1レジ袋使わずに生ごみ処理! 簡単な方法とは?!
    Mochico2408
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4大人げない…運動会で熱心過ぎるママにドン引き
    ファンファン福岡編集部
  5. 5お出かけ時用マスクフォルダを100均クリアファイルで作…
    ちあきんぐ
  • トップ
  • もうすぐ夏!辛麺屋 司に行ってみた!!