好評につき2回目!「オンライン石けん勉強会」【シャボン玉石けん】

 シャボン玉石けん(北九州市)が、通信販売の会員を対象に「オンラインによる石けん勉強会」を6月6日(土)午後2時から開催します。ライブ配信で石けんアドバイザーが登場し、参加者の質問なども受け付ける参加型のスタイルです。
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
シャボン玉石けん

石けんアドバイザーがライブ配信で質問に回答!

 「シャボン玉石けん」が5月15日に初めて「オンライン石けん勉強会」を開催したところ大好評。そこで「第2回オンライン石けん勉強会」が6月6日(土)、午後2時から開催されます。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から同社の工場見学や出張授業を休止していることから、「自宅でも石けんについて楽しく正しく学んでいただけるように」と企画されました。

 第1回目では、実験を交えながらせっけんの基本や上手な使い方が解説され、参加者からの質問には石けんアドバイザーが回答しました。参加は80人に上り「勉強になりました!」「オンラインだと家事・育児をしながら聞くことができてありがたかったです」などの反応があったといいます。

 「第2回オンライン石けん勉強会」は、平日の参加が難しい人を対象に土曜日に開催されます。

第2回オンライン石けん勉強会
日時:6月6日(土)14:00〜15:00
対象:シャボン玉石けん通信販売の会員
内容:せっけんの製造方法、せっけんと合成洗剤の違い、せっけんと合成洗剤を見分ける実験 など

シャボン玉石けん

住所:北九州市若松区南二島2-23-1
問い合わせ:広報事務局
電話:03-3263-5638

※掲載されている情報は、2020年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【別府温泉が、おうちに届くキャンペーン中!】話題沸騰!…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2簡単!100均てぬぐい☆コンビニエコバッグの作り方
    Mochico2408
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4お出かけ時用マスクフォルダを100均クリアファイルで作…
    ちあきんぐ
  5. 5【ボスママの逆襲】幼稚園のママ会でさらし者にされてドン…
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • 好評につき2回目!「オンライン石けん勉強会」【…