「畳ヨガ」マットで「おうちdeイグササイズ♪」が話題沸騰!

 #おうち時間にぴったり! インテリア、寝装分野で国内外に幅広く商品展開している「イケヒコ・コーポレーション」(福岡県大木町)が、畳の原料「い草」を使ったヨガマット「畳ヨガ」を発売。さらに「おうちdeイグササイズ♪」を配信して話題です。
イケヒコ・コーポレーション

 新型コロナウィルスの感染防止を目的に、不要不急の外出自粛や在宅勤務の推進など、多くの人が自宅で過ごす時間が増えています。

 せっかくの #おうち時間 、同じ時間を過ごすなら、楽しく有意義に過ごしませんか?

イケヒコ・コーポレーション

・自宅で気軽に体を動かしたい
・外出自粛などのストレスで癒やしが欲しい
・せっかくのおうち時間を自分磨きに使いたい
・在宅太りが気になる

 そんな人にヨガマット「畳ヨガ」でのエクササイズがおすすめです!

 4月に入ってテレビ局や新聞社、アプリ、ECサイト事業社などなど、多くのメディアから問い合わせが殺到しているという話題の品。国外10か国以上の国や地域でもSNSなどで拡散中といいます。

 このヨガマット「畳ヨガ」は、畳の原料である「い草」製です。

 九州産にこだわり、一番の特徴はその香り! リラックスできる、どこか懐かしいやさしい香りが、部屋全体の空気を気持ちよくしてくれると好評なのです。

 汗のにおいの消臭効果もあり、手入れも簡単。環境にやさしい天然素材を使いたい、ゴムのニオイが苦手、九州の地域を応援したいという人にも支持されています。

イケヒコ・コーポレーション

この他にも、日本伝統の天然素材「い草」には、たくさんのうれしいメリットがあります。

■い草の効果
・心と体をリラックスさせる香り   
・お部屋の空気をキレイに
・高い抗菌防臭効果
・湿度のコントロール
・綿より高い吸湿力
・汗などのにおいを消臭
・汚れにくい

そして「畳ヨガ」の特徴は以下の通りです。

■職人による織りと洗練されたデザイン
 表面は、色彩豊かに染めたい草を職人が丁寧に織り上げています。鮮やかで洗練されたデザインなので、ヨガマットとしてだけでなく、インテリアマットとして使う人も。リビングやソファー前、ベッドサイドや子どものお昼寝スペースにもぴったりです。

■ハイブリッド2層構造
 裏面にもこだわっていて、従来のヨガマットと素材として知られるPVC4mm厚とのハイブリッド2層構造なので、クッション性や弾力性に優れています。さまざまなヨガで使いやすいように、総厚は約6㎜に仕上げられています。

 部屋の空気をキレイにしてくれる、そんな「畳ヨガ」を体感してください。
 話題のエクササイズ「おうちdeイグササイズ♪」は、下記のサイトからチェックを!

イケヒコ・コーポレーション

住所:福岡県大木町三八松1052
電話:0944-32-1203

※掲載されている情報は、2020年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1スキーにグルメ、パワースポット… 宮崎県五ヶ瀬町1泊2…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2【マイナポイントとは?】子どものマイナンバーカード申請…
    Mochico2408
  3. 3なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4祖母が語った不思議な話・その弐拾壱(にじゅういち)「黄…
    チョコ太郎
  5. 53才息子がなかなか言葉を話さず募る不安…でも、あるきっ…
    ファンファン福岡編集部