吸引式バリカン「ヘアスイーパー」でセルフカット!おすすめヘアスタイル完成!

緊急事態宣言解除とはいえ、まだまだ不要な外出は控えたいところ。おうち時間にセルフカットに挑戦しようと考えていたら、ぴったりのアイテム「ヘアスイーパー」を見つけたのでご紹介。実際に使用してセルフカットしてみました!このヘアスイーパーがすごいんです…。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
サラダボウル福岡

外出自粛に伴い、家でできることを探しているうちにたどり着いた“セルフカット”
伸びに伸びた髪の煩わしさもこれでおさらばよ!

とはいえ、一人でできるかは不安ということで珍しくネットで入念に調べているうちにたどり着いてしまったのです。「ヘアスイーパー」に!

なぜこんな便利グッズがそれほど世に知られていないのか…?まさかっ!
国家機密レベル???
この情報を知ったわたしは「ヘアスイーパー"スイーパー"」に消される?

なんて不安はゼロです(笑)
いざネット購入し、届いた直後に開封開封!ばすんっ!

吸引する電動バリカン「ヘアスイーパー」セット内容

サラダボウル福岡

伸びに伸びたわたくしの髪をバリッと刈り上げてくれるのはこちら!

吸引する電動バリカン「ヘアスイーパー」、型番『CDCPSHCB』
購入価格は 4,054円(税込)

セット内容は
・本体(size 幅50mm×高さ220mm×奥行52mm)
・アタッチメント×2(3mm/6mm、9mm/12mm)
・USBケーブル
・掃除用ブラシ

シンプルなんですが、充電ケーブルがUSB式というのが今っぽいですね!

いざ、おうちでセルフカット!

サラダボウル福岡

操作は簡単、
スイッチを1回押す→バリカン起動
スイッチを2回押す→バリカン+吸引(弱)
スイッチを3回押す→バリカン+吸引(強)

これだけ!あとはアタッチメントで長さを調節して刈り込むのみ!

YouTubeでプロのセルフカット動画で予習した通りに刈っていきますよー
今回は『サイドと後頭部の刈り上げ(ツーブロック)』に挑戦!

まずは下準備から!

サラダボウル福岡

ゴムで髪をくくるのにも初心者なので一苦労…。
なんとかカット部分を露わにさせて、まずは12mmからいざ入刀!

サラダボウル福岡

ヴォンヴォンといい音をあげながら髪が刈られていきます。

気になる髪の毛の吸引はといいますと、バッチリ!
…なんですが、長さと量のせいでこまめな廃棄が必要でした。

それはやむなし!問題なし!
さあ刈り上がったぞ!
ゴムとっちゃえ〜

サラダボウル福岡

!!!!!

元の髪がかなり長かったので、カッパ状態!

いかんいかん!せっかく刈り上げ部分がなんとか刈れたのにこれじゃ台無し!
なんとかせねば!

しかし大坪、こんなときの想像もしてたぜ!(←暇)
100均通いの日々の成果をみせてやる!こんなときのキラーアイテムはこれだっ!

DAISO「4段階に隙量が変えられるヘアーカッター」

サラダボウル福岡

シンプルながら、隙量が4段階に調節できて、安全なつくり。

前髪を整えるもよし、お子様のカットもよし。
ということは今回のようなセルフカットにもよし!!

というわけで残りのカットはこちらの「ヘアーカッター」で調整することに。

ザクザク切れるその感覚に手が止まらない!
いけいけー!


……切りすぎたっ!!

時すでに遅し…ここで再び「ヘアスイーパー」が登場。
セルフカットがどんな結末になったかは、動画で楽しくお確かめください!

ヘアスイーパーの使い勝手の良さは、すごくよくわかると思いますよ(笑)

※掲載されている情報は、2020年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部
  • トップ
  • 吸引式バリカン「ヘアスイーパー」でセルフカット…