自宅で本格インドカレー D.カジャナのエッグキーマでスパイス注入

福岡における本格インド料理の名店「D.カジャナ(ディーカジャナ)」。今回は、高取店を訪問し、お弁当をテイクアウトしました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
unag2000

 高取店は、西新と藤崎の間(藤崎寄り)にあります。紅葉八幡宮の入り口、そしてお隣はお弁当屋さんです。
 コロナの影響でテイクアウトを開始したのではなく、もともとお弁当・テイクアウトサービスは行っていました。本格インド料理が自宅でゆっくり味わえるということで、近所の方は結構利用していますよ!

unag2000

現在のチラシ

今回いただいたメニューはこちらですが、テイクアウトメニューはもっとたくさんあります!D.カジャナさん、ちょくちょくチラシを変更されるのですが、今回のは特にテイクアウト寄りではないチラシでした。WEBで検索すると色々とメニューが出てくると思いますので、そちらをご参照ください。

 本日のオーダーは…、キーマエッグカレー インディカ米・辛さ20倍!辛さは0~50倍まで選ぶことができます。カレーのCoCo壱番屋で「2辛」がベストの私は、D.カジャナでは20倍が一番心地良い辛さです。

unag2000

キーマエッグカレー インディカ米・辛さ20倍 610円

 カレーがこぼれないようにラップぐるぐる巻で袋に入れてくれます。袋を持つとずっしりとした重みが。610円とは思えないボリュームです。

unag2000

 ラップ、オープン!
 
 鮮やかなインディカ米にゆで卵。そして、美しい光沢を見せるキーマカレー。

unag2000
unag2000

 間違いない味です。D.カジャナのカレーは、「コク」が特徴的。辛さが全面にドカーン、とくるタイプではなく、旨辛タイプです。もちろん、辛さ25倍・30倍…としていくと激辛になるのですが、それでも旨味がしっかりあって、クセになります。(20倍だと、じんわりと汗ばむぐらいです)

 そして、何よりお伝えしたいのが、そのボリューム。610円とは思えないガッツリ感。今回食べたエッグキーマは、お肉のボリュームが分かりにくいので、実はまだあっさりしたほうなんです。もっとガッツリ行きたい方には、チキンティッカカレーライス弁当がオススメ。食べごたえがあるチキンがドカンとライスの上に乗っているコストパフォマンス最高の一品ですよ。

D.カジャナ高取店
福岡市早良区高取2丁目1-15

D.カジャナ 高取店 (ディーカジャナ)
※掲載されている情報は、2020年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「チョコレートショップ」がパリ出店!3代目佐野恵美子さ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子どもの携帯代が高いと思う方へ ~私は、100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【続編】子どもの携帯代が高いと思う方へ~100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部