名店「新三浦」の「水だき」を自宅で! テークアウト開始  

 白濁スープの名物「博多名物 鶏の水だき」で知られる「新三浦」。福岡市博多区石城町の本店では、5月2日からテークアウト用のセットを販売しています。名店の味を自宅で手軽に味わえるチャンスです!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
新三浦

写真は店内提供時

 1910(明治43)年の創業以来、「博多名物 鶏の水だき」を提供し、福岡っ子に愛されている「新三浦」。博多区石城町の本店ではテークアウト販売を始めました。

  同店が誇る白濁スープで九州産の新鮮な朝引き鶏を煮込み、同店自家製のポン酢で食します。締めくくりは、鶏と野菜のうま味が加わったスープをご飯にかけていただくのが「新三浦」流です。

 持ち帰り用の「博多名物 鶏の水だきセット」は2人分で7,000円(税込み)。鶏肉、白濁スープ、ネギ、ぽん酢、野菜、塩付きです。本格派の水炊きが手軽に再現できます。名店の味を自宅で楽しんでみませんか?

 販売時間は営業時間と同じ、正午~午後8時。事前に電話で注文してください。受け渡しは本店の店頭で。詳しくは直接電話で問い合わせを。

新三浦 博多本店

住所:福岡市博多区石城町21-12
電話:092-291-0821
営業:12:00~20:00
日曜休

新三浦 博多本店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
※掲載されている情報は、2020年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「チョコレートショップ」がパリ出店!3代目佐野恵美子さ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子どもの携帯代が高いと思う方へ ~私は、100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【続編】子どもの携帯代が高いと思う方へ~100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部