届いたら揚げるだけ! 「串匠」の「季節の串揚げセット」お取り寄せ

 旬の食材を生かした串揚げ専門店「串匠」(福岡市中央区)。福岡市内に3店を構えていますが、現在店舗は臨時休業中。代わりに店内提供時と同じ内容の「季節の串揚げセット」を宅配中です。読者から「おいしいから、ぜひ紹介して!」と情報提供があったので、早速お店に聞いてきました!
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
串匠

写真は店内提供時のメニューの一例

 福岡市内に3店を構える串揚げ専門店「串匠(くししょう)」。旬の素材を生かしたバリエーション豊富な創作串揚げが自慢です。

 「季節の食材を一番おいしい時期に召し上がっていただきたい。そんな思いで毎月メニューを考えています」とオーナーの野中一英さん。現在、自粛期間中で店舗は臨時休業していますが、冷凍の「季節の串揚げセット」を販売中。こだわりの串揚げをそのまま冷凍し宅配しています。

 素材は福岡県産、九州産を中心に使用。キャベツ、キュウリ、ダイコン、ニンジンなどは契約農家で減農薬栽培した安心野菜です。

 衣にもひと工夫が。小麦粉、卵、牛乳に日本酒、エダムチーズ、メレンゲを加え、よりサクッとした軽い歯ざわりを追求しているそうです。パン粉も柔らかくきめ細やかです。

串匠

セット内容は月ごとに変更。写真は4月のセット内容(13種類)

 5月のメニューは「筍(たけのこ) 木の芽味噌(みそ)」、「鰆(さわら) タルタルソース ねぎ添え」、「新玉ねぎとキーマカレーの肉巻き」、「空豆と小柱の湯葉巻き」、「葉ごぼうの牛肉巻き」、「バナナのパイ包み 能古島の甘夏柑ソース」、「蓮根(れんこん)つくねの肉巻き」、「おくらと小海老(えび) 梅肉ソース」「穴子と明太子(めんたいこ)のあられ揚げ」など。仕入れで内容は変更になる場合があります。

 セットは20本、26本、40本の3種類。自家製のぽん酢、串揚げソース、タルタルソース、山椒塩付きです。同店ホームページの注文フォームから注文できます。

「季節の串揚げセット」 ※税、送料別

20本セット(串揚げ10種類×各2本) 5,500円
26本セット(串揚げ13種類×各2本) 6,700円
40本セット(串揚げ10種類×各4本) 9,500円

串匠

串匠 渡辺通り店

 家族で、季節のおいしさを堪能できる串揚げパーティーはいかが。

 串揚げのセット内容の詳細は、同店のFacebookページから確認を。

串匠 渡辺通り店   

住所:福岡市中央区渡辺通1-10-1
電話:092-714-2660
営業:11:30~14:00、17:00~21:00、日・祝日17:00~21:00(現在自粛期間のため休業中、冷凍宅配のみ)
無休
※自粛要請によって営業時間が変更される場合あり。詳しくは店舗サイトなどで確認を

※掲載されている情報は、2020年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「チョコレートショップ」がパリ出店!3代目佐野恵美子さ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子どもの携帯代が高いと思う方へ ~私は、100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【続編】子どもの携帯代が高いと思う方へ~100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部