北九州市と下関市の産品が自宅に!「関門百貨店」5月13日オープン

 北九州市と下関市の「食」や「工芸」等の産品を販売するネットショップ「関門百貨店」が5月13日にオープンしました。同ショップは、合同会社かんもんラボが、コロナ禍で甚大な被害を被っている北九州市および下関市の事業者に声をかけ、オープンしました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。
関門百貨店

 「関門百貨店」に掲載されている商品は、いずれも「つくり手の気持ちがこもった」ものばかりです。このエリアに住んでいた人が故郷を懐かしく感じたり、このエリアをいつか旅したいと思ってる人が旅する気分でのぞいたり…そのような想いで利用してもらいたいという願いが込められています。

このような商品が掲載されています

関門百貨店

[ 小倉縞縞 ] シンプルバッグ 5,500円
江戸初期から続く小倉織が現代に再生、特徴的な縦縞を生かしたバッグに。

関門百貨店

[ ふく衛門 ] とくとくセット(2~3人前) 10,000円
ふぐの本場下関からお送りする、とらふぐの刺身とちり鍋のセット。

 「関門百貨店」への参加は随時受け付け中(参加に関する詳細は本サイトを確認)。商品は徐々に増えていく予定です。

 北九州市・下関市の出身の人や、住んだことがある人、いつか行ってみたいと思っていた人…ぜひ「関門百貨店」をのぞいてみてください。

※掲載されている情報は、2020年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2「チョコレートショップ」がパリ出店!3代目佐野恵美子さ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3子どもの携帯代が高いと思う方へ ~私は、100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  4. 4【続編】子どもの携帯代が高いと思う方へ~100万を高1…
    ファンファン福岡編集部
  5. 5食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部