しっかりお肉を食べたい日に!西新初喜 焼肉弁当がおススメ

西新住民なら知らない人はいないであろう「肉の勉強屋」またの名を「西新 初喜」。昭和9年に食肉専門店として創業し、伊万里牛、佐賀牛、糸島牛など厳選した国産和牛を取り扱っています。 平成18年に「西新初喜」としてリニューアルされ建物も建て替わりました。しゃぶしゃぶ、牛すき鍋、もつ鍋、焼肉と色々なお肉料理を楽しむことができ、座敷もあるのでとっておきの日にぴったりです。今回はお弁当をテークアウトしました。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

お家ごはんで特に困るのは、お昼ごはんですよね。手間はかけたくないけど美味しいものが食べたい・・・。
麺類にも飽きてきたし、たまには豪華なランチも食べたい・・・。「そんな時は初喜でしょ!」家族の意見は一致しました。

mochico2408

お弁当のメニューがこちらです。
今回は電話してテークアウトすることにしました。
Urber Eatsでデリバリーもしてくれるそうです。福岡市が行う出前利用促進キャンペーンの対象なので、そちらを利用するのも良いですね!

mochico2408

指定の時間に取りに来ました。店舗で商品を受け取ります。
出来立て温かいお弁当が良い!という方はその場で注文して、出来立てアツアツを持ち帰ることもできるそうです。

mochico2408

今回は「和牛ハンバーグ弁当」と「黒毛和牛焼肉弁当」にしました。まずはハンバーグ弁当から!

mochico2408

両面の焦げ目が食欲をそそります。しっかりとしたお肉感をぐいぐい感じます!口の中にお肉の甘みが広がり、とっても良いお肉を使ったハンバーグなんだなぁとしみじみ思いました。ハンバーグソースはちょっと和風の味付け。お肉の美味しさを優しく引き立ててくれます。野菜との相性もばっちりです。

mochico2408

続いて黒毛和牛焼肉弁当!見るからに大きく厚いお肉で、存在感があります。付け合わせのマカロニサラダや、もずくとチキンのサラダも美味です。丁寧に作られていることが伝わってきました。

mochico2408

全然固くない!やわらか~いお肉でした。噛むとしっかりとしたお肉の味がして白ご飯がすすみます!!もともとの肉質が良いから、お弁当で食べても美味しさが変わらないのだと思いました。

mochico2408

蛇足ですが、おしぼりがとても厚くてフワフワでした。こういう細かい優しさも初喜さんのホスピタリティを感じます!

「やっぱりお肉は元気がでるね~」「また食べたいね~」と家族と幸せな気持ちに浸ったランチになりました。
もつ鍋初喜さんには、「もつ鍋食べ飲み放題3,980円」という夢のようなコースがあり、個人的には何回もリピートして通っています。そのお話もまた次の機会に・・・。

西新初喜
詳細情報を見る
gnavi
※掲載されている情報は、2020年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部