サラリーマンの聖地 中華料理「山庄」のテークアウト

天神で働くサラリーマンであれば、きっと、多くの人が知っている名店「山庄」。お昼時は、行列の絶えない人気店ですが、男性が中心の客層のため、回転が速く、少し待てば、店内に入れるのも人気のようです。今回は、そんな天神の名店「山庄」のテイクアウトをランチで頂いてみました。
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて不要不急のおでかけはお控えください。おでかけを楽しめる時の参考となりますように、少しでも安らぎとなりますように、引き続き皆様にお楽しみいただけるコンテンツをお届けしてまいります。

本日も大人気のお店、テークアウトにも対応

久々、山庄を訪問した私たちでしたが、今回は、テークアウトで山庄の味を楽しみたいな~と思っていたら、店頭には、持ち帰り大人気ですの張り紙を発見。これは、期待しながら、注文するメニューを考えます。

そして、今回注文したのは、定食(通称6番)の小エビ及びとり肉のミックス天ぷら(750円・税込み)です。その他のメニューも持ち帰り可能なので、今日は、おなかいっぱい中華料理を食べたいなと思ったら、ぜひ、山庄へ行ってみてはいかがでしょうか?

会計を終えて、会社に戻って、頂きます!

メニューを注文して、10分程度で、テークアウト商品が完成。会計を終えて、オフィスに戻りました。テークアウト商品としては、かなりの重さがあり、期待が出来る雰囲気。

私が山庄で一番好きなのが、この甘辛いソース。このソースと揚げ物が交わると、本当に美味しいです!癖になって、ごはんがどんどん進む味に、人気の高さがうかがえますが、テークアウトでも、お店の味を楽しめて、充実したランチとなりました。小エビ、唐揚げ、小エビ、唐揚げと、私は交互に食べる派ですが、ごはんがもう少しあっても、食べることが出来る美味しさでした!

お店と同じメニューをテークアウトでも楽しめる山庄。デリバリーも対応しているようですので、一度、山庄の味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

山庄 渡辺通店 (ヤマシヨウ)
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1karte.12 傷をきれいに早く治す方法vol.3〜…
    ファンファン福岡編集部
  2. 2なかなか気づきにくい 妊娠が成立する時期と受診のタイミ…
    ファンファン福岡編集部
  3. 3食後の眠気は病気のサイン!?糖尿病の初期症状とは?
    ファンファン福岡編集部
  4. 4感動的な立ち会い出産のはずが…残念な旦那に医師が激怒し…
    ファンファン福岡編集部
  5. 53歳の息子に胎内記憶を聞いたらビックリ!生前記憶を語り…
    ファンファン福岡編集部